メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

46000歩 

2015年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
 
 いや、楽しみました。
 2日はディズニーランド、3日はディズニーシー。

 同行者は異なるのですが、両日とも朝から晩まで夢の世界のクリスマスを満喫してまいりましたよ。
 
 で、2日間のスマホについている歩数計の数字が、2日も3日も23000歩とちょっと。合計46000歩超え。
 
 両日とも、食事はレストランでしっかり座って食べましたし、おやつタイムも取りましたので、がっつり栄養も休憩も取りながらの2日間。
 
 泊りではないのですよ。
2日は友人が車を出してくれました。
 彼女のパワーは私の30倍位。だって、アトラクションには11個乗り、雨で夜のパレードが中止になったので「つまんないから、これからミッドタウンにイルミネーションを見に行こうよ〜」・・・
 私と、もう一人の友人で「これから六本木は、無茶!」と彼女をなだめて、でも、結局帰りに自由が丘付近で12時まで食事をしましたから、帰宅は午前様。
 
 3日は、電車で現地待ち合わせ。
 
 朝から雨予報で、一時は延期も考えたのですが、こちらは11月のリベンジだったこともあり、「行っちゃおー」となり、最悪「カッパ買えばいいじゃん!」

 雨は午前中でほぼあがり(私、晴れ女ぁ〜)動き回りだしたのは午後にもかかわらず、7個のアトラクションに乗れました。有名な(?)浮きわまん、もいただきましたよ。
 浮き輪の格好をしていて、中にはプリプリのエビが入っているんです。肉まんのエビバージョンみたいなお味で、おいしかったですよーーーー。
 
 さて、その結果、昨日は筋肉痛でございます。
 でも、職場の勉強会には「参加します」の返事をしていましたので、出かけて、ちゃんとお勉強してきましたよ。
 本日も、まだ、足が痛いですが、出勤。
でも、この痛みは「楽しく遊んだ証」なので、ルンルンお付き合いいたします。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事が遅れてすみませんでした。
 先月、ミッドタウンはHPには「混雑するから11月中にお越しください」とか書かれていました。
 
 友人に聞いたら、去年も12月は牛歩状態だったそうです。私が5年ほど前に行ったときは、そこまで混んでいなかったのですが。

2015/12/08 22:35:16

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事が遅れてすみませんでした。
 とにかく楽しく遊びました。
 
 今年のお遊びもこれでおしまいかなー。
来年の計画立てなくちゃ(笑)

2015/12/08 22:31:17

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事が遅れてすみませんでした。
 筋肉痛はボチボチ終息の方向へ・・・
 
 今は燃え尽き症候群です。

2015/12/08 22:28:31

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事が遅れてすみませんでした。
 攻略法は特にないのですが、ファストパスを上手に取れたのがラッキーでした。
 
 ぜひ、チャレンジしてみてください。

2015/12/08 22:27:15

道子さんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事が遅くなりすみませんでした。
 遊びの後にはお仕事が・・・

 やる時はやりますっ!

2015/12/08 22:24:27

木の葉さんへ

れつさん

こんばんは。
 お返事遅れて、ごめんなさい。
 いつまで、この調子で動けるのか不安ですが、出来る限り突っ走ります(笑)

2015/12/08 22:23:16

2連チャン

さん

凄いですね。日帰りで2日続けてディズニーですか!やっぱり若いですね。
ディズニーの後ミッドタウンはないでしょう。
2・3年前にミッドタウン行きました。
イルミも変化しているでしょうね。

2015/12/05 16:32:22

パワフル!!

Reiさん

元気ですね〜
二日連続とは
私も数年前に行った時には、足がガタガタ。
でも、楽しかったから、その時は忘れているのよね。
翌日か、翌々日にきたような…(((^_^;)

2015/12/05 15:25:19

凄い遊びパワーと

寅年ヨッシーさん

れつさんこんにちは。

驚異の回復力ですね。
距離で換算すると25キロメートル以上です。
私の場合、筋肉痛のピークは三日目以降です。

2015/12/05 14:06:32

すごい!

さん

私も、歩数なら驚かないけれど、泊まりでなく、通いで両方制覇した根性には脱帽です。
かく言う私、たった一度、子供達を連れて行って以来、「二度と行かない。並ぶのはごめんだ」と頑なに拒んで来ました。
よく、それだけ多くのアトラクションを体験できましたね!
攻略法があるのかしら?

2015/12/05 12:18:24

開いた口が

さん

塞がった!

2015/12/05 12:17:33

真似したい(笑)。

木の葉さん

若いって素晴らしい(笑)。
遊びに仕事にパワー全開で、おまけに晴れ女で、浮きわまんのプリプリエビゲット・・・。
とても真似出来ませぬ(笑)。

2015/12/05 11:51:52

PR







上部へ