メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

病院へは 

2015年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は病院へ行きましたが、予約時間が15時。
こちらから高速バスとポートライナーで行ったら、病院で1時間待機しなければなりません。
いつものように、デジタルレコーダの懐メロを聞いて待つ。大きな病院ではちょっとした街中をゾロゾロ人が歩いているように見えます。幼児から高齢者まで、颯爽と歩いておられるのは、看護師さんや病院の関係者です。

院内にコーヒーの良い匂いがしますが、日頃から「コーヒーがぶ飲み」派の私が飲んでから医師の検診にかかるわけにいかず、近くのベンチで懐メロを聞きながら、香りだけ味わうことになる。

診断結果は🌸マル。一安心で4月にまた行くことになる。病院へ行くことで、都会の刺激を受けることになる。

高速バスの待合場所で見ていたら、若い綺麗な娘さんが、コーヒーカップを片手に、ケーキをもう片方に、パクパク食べていた。懐メロ愛好家の私にとっては、昭和36年頃の国鉄の駅の風景を思い出した。
貧乏高校生だったから、当時のおばさんが駅の椅子に座って飲食しているのを横目で見ての、お腹がグー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ