メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

理不尽な噂 

2015年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二週間ほど前に、ブログに「ひき逃げ」の記事を書きました。
隣の団地ですが、我が団地にまで「車あたり」を実施してます。
警察24時でよく放送される、事故車両を発見するために、現場近くのすべての家屋1軒づつ、車の傷やへこみ等をローラー作戦で行ってます。
駐車場の車は当然ながら、空き地等も捜査してます。
目撃者や遺留品が少ないのか、車の色や車種に関係なく調べており、必ず車体の下もチェックしています。
当市や当県は「ひき逃げが多発」「警察の事故件数に関する不祥事」が有ったので、総動員らしいです。
早く犯人が捕まって欲しいもんです。
一方では、事故後に入院していた被害者の78歳の男性が無くなったとの噂です。
それと共に、夜10時過ぎに団地内を歩いていたのは、何故か?
・ウオーキング、散歩
当初はそんなうわさが流れていました。
それが2週間近く経過して、目撃者もいなく、犯人もいまだに見つかってないので、状況がすべて想像?の域です。
それが昨日は、小学校の「持久走」があり、PTAでたくさんの人が集まった際には、「はねられた方が亡くなった、犯人も捕まってないし、捜査員がうちにも来た」等がそこら、そこらで噂されてました。
その内、犯人より「なぜ?歩いていたの?」「認知症?」「徘徊?」・・・それ以外には歩かないはず!
人の噂は怖いものですね!
時間と年齢を基にいつの間にか被害者が・・・
原因の一つに本人の問題があるような話になってます。
本当に最近は、高齢者の問題を多く取り上げてる影響もあるのでしょうが、その比率は明確ではないし、すべての高齢者に問題があるように扱っている。
本当に高齢者の事を考えるなら
・不幸にも認知症を発病しても、介護をしてくれる施設を増やすなどの対策を急いでほしい。
・寝たきりとは違って、今の制度では認知症の介護は保険や介護施設の入所基準を得られません。

先日参加した、ツアーは大半が70歳以上の方でした。
当然ながら、元気に、そして生き生きと笑顔で旅を楽しんでましたよ!
マスターズ・・・の競技でも100歳の方が100mを走っておられたし、田舎の方は高齢者ばかりと言いながら元気に毎日畑仕事も行っている放送をたくさん見ます。
確かに平均寿命も高いですが、健康寿命も高くなってます。
なにの話か分らなくなりましたが・・・
急に寒くなったので、無理をせず身体に気を付けましょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひき逃げ

みのりさん

じいやんさん


ひき逃げよく私もテレビで
見ますがやはり許せないですね?!

2015/11/30 19:54:20

PR







上部へ