メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

菅原文子さんの記事二つ___駅ビルが大変___チンドン屋さん 

2015年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

28日、菅原文太さんの一周忌でした。
妻の文子さんは、夫の遺志を継いで有機農業を続けながら、辺野古基金の共同代表を勤め、反戦、反原発活動を続けているそうです。毎日新聞の記事にあります。是非行ってみてください。




次はhttps://pbs.twimg.com/media/CU5G69QUAAAV_fy.jpg:large に載っている28日の東京新聞の記事です。


今日もカートのテストをするついでに靴屋さんまで出かけた。

ウエストポーチとペットボトルだけ持って、カートを抱えてバスに乗ってみた。
どうにかステップに上がれた。駅前で降りる時は困らなかった。
エスカレーターは慣れているので、上手く乗れた。
駅ビルに入ってびっくり、お店がない!靴屋だけでなくがらんとしちゃってもとはなんだったかわからない。2階もお茶屋か何かニ軒有った所が工事中。別のお店になるらしい。東口の専門店はひどく不景気な印象。
何年ぶりかでスニーカーを買いたいのに、靴屋さんが無くなってしまって、困った困った!

西口に戻って百均に寄ろうとしたら、珍しい音が!!大勢のチンドン屋さん。



ふじみ野市の、大井チンドン一座。十数名の大所帯。

交通安全と防犯。配られたティッシュより有難かったのは、反射材。カートにつけるのを買いたいと思っていたら頂けた。




それにしても、チンドン屋さんのおじちゃんもおばちゃんも、実に楽しそう。チンドンが好きでたまらない人たちの集まりなんでしょうね。
お呼びが掛かるなら、良い商売なんだけど、街で滅多に見かけませんね。高齢者のお道楽なのでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ