メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

カメラは2日に戻してもらいます 

2015年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、カメラの修理の方から、2度目の電話。今のところ順調なので、1日テストして明日お返ししますと。
しかし、故障の原因はわからないままらしい。
カードの方をダメにしてしまう何かがこのカメラにあって、ダメになったカードはニコンでなら使える。そこのところがどうしても分からないとのこと。
もし今後、ライトエラーが起きたら、カードの方をフォーマットすれば、使える筈だそうです。
今日1日だけのテストでは、うちに戻ってすぐまたエラーが始まると困るので、来月1日までじっくりテストして、2日に返して欲しいといいました。
撮れる映像は申し分ないのに、どういうわけか片っ端からカードを使えなくしてしまう妙なカメラ。

戻ってきたら、他のエラーになっているカードをフォーマットして試してみましょう。
フォーマットのやり方、また一つ覚えました。

メーカーから電話がかかってくるのは良いですね。今回再修理の依頼を、電話でしようとしたら、全く繋がらなかった。向こうからかけてくれれば、こちらも言いたいことを言いたいだけ言える。質問出来るのが良かったです。
2日の午前中届くのを待ちます。
それにしても、稀な故障をする機械に当たってしまって、厄介な目にあっています。


今朝は、歩行カートで、ゴミ出しに行くテストをしてみました。フックの前後にゴミ袋をぶら下げて、スロープの有る裏口からゴミ室まで、順調に運べました。
私を支えてくれるべく借りたカートなのだけれど、遠慮しながらゴミを運んでみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ