メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

捨てずに使いましょう 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
ミカンやオクラなど入っているネットで、春に家で採れる小さいジャガイモを洗うのによく使いましたが、ほとんど捨ててしまうこのネット、たくさんのピーナッツの皮を剥くのにも皮が散らからず重宝するそうです。
うどの皮のけばけばもこれで・・・。
ネットで調べたら「ゴボウの皮むきに利用すると香りも残り、ごみも出ず、美味しくエコが出来ちゃいます」ですって。
今まで皮を包丁でこそげ取っていましたが、今日やってみました。
お〜〜〜これはいい!
そうそう、サランラップの切れ間がどこだかわからなくなった時も、これで見つけやすくなるそうですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ