メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

借りました!歩行カート 

2015年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時に役場のケアマネさんと、介護機器レンタルの会社の人が、歩行カート4台も持ってきてくれました。
それぞれ触ってみましたが、ネットで、カートの仕様をしっかり見ておいたので、やはり第一希望の「テイコブ リトル スリム」に決めました。新品です!
自分のと比べてみました。

お店との契約書を書いて、ケアマネさんとの契約書を書いて、いっぱい手続きがいるので、びっくりしました。
料金が掛かるのは、12月からで月350円。あれ
50円高い?「カタログと違うんですね」ときいたら、ちょっと高い方の業者を連れてきたようで、そちらのカタログは、350円になっていました。
介護保険から出るお金は、500円高いのに、なぜ?高い業者にするのかな?ちょっと納得いきませんが。
でもピカピカの新品は嬉しいです。
歩行の場合はこの形です。

座るところは、自分のとは逆向き、後ろに向きます。
狭いけれど立ち上がるのが楽です。
他の機種はもっと座面が広い代わりに、全体の幅が広くて、小さいスーパーのレジを通れません。
やはり畳んで持ち上げられる重さで、レジを通れそうなのにしました。
毎日使ってみます。歩きやすさが増したので、この際ますます自立したいし、これ以外に介護保険を使う気はありません。


カメラの方は、朝宅急便が取りに来たけれど、先日と違って、梱包は営業所でしますと、受け取り書もおかずに持って行ってしまいました。ちょうどその時、修理の人から電話がかかっていて、渡して大丈夫というのですが、ちょっと変ですね。
修理の人は、「何度もテストして、大丈夫だったので送ったのですが」というけれど、駄目なところに行く前に送り返したわけで、うちに着いて5枚目に駄目になりましたよと説明。まあ向こうに届けば、ライトエラーが出ることはすぐ分かるはず。はやく何とかしてと言いました。
石佛を見に行く予定なので、何としても間に合わせてくれと。
ああいう故障は基盤以外に考えにくいのですがと、相手も困っていました。直らなければ替えてくれと言ってあります。

今日は夫のカメラで撮りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ