メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

戦々恐々として 

2010年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4/20「人生を甘く見る者は、いつか落雷に遭う。
戦々恐々として歩むべし」と。

このところ、すべて順調。絶好調!それだけに、いつ
落雷に遭うか、戦々恐々とは している。

交通事故は正に“落雷”の如しだ。加害者も被害者も
突然にすべてを失う。もっとも身近な恐怖だ。最近運転が
乱暴になっている私である。気をつけなければと思って
いる矢先、昨日 Iさんが交通事故で亡くなられた。
私に身をもって、交通事故の怖さを示してくれた。
ありがたく、申し訳なく、反省し自重し、慎重な
運転を心がけなければ。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ