メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いま動画にはまっている 

2015年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このところずっと動画にはまっている。
カメラを常に持ち歩いているが、写真を撮るよりは圧倒的に動画が多い。
そのうちの半分ぐらいはYou Tube に纏めてあるので、このように整理をしてくれている。
https://www.youtube.com/channel/UCrp_6qREkfjbzWuJWo06qWQ
 
https://www.youtube.com/channel/UCon85U3LhqEjVuECIeXrn1w
 
ただ、放っておいてもYou Tubeにすると勝手に纏めてくれるので、その仕組みがどのようになっているのかはよく解ってはいないのである。
 
★なぜ、動画に魅力を感じるのか?
どんどん撮っておけば、後でどのようにでも編集できるし、その編集コンセプトみたいなものを自分で勝手に決めて編集するので、映画監督になったような気がするのである。
ウマく纏めると、写真やブログでは表現できないナマの状況を伝えることが出来ると思っている。
撮られている人たちが、全然意識していない自然なところがいい。
 
 昨日、創った『ごみの分類』
今日は埋め立てごみの回収日でした。出そうと思っていたのですが、時間に遅れてしまったので、三木市のセンターまで持っていきました。出さなくてよかったです。「5種類のものが入っています」と係の人が丁寧に説明してくれました。これは、なかなかむつかしいですね。5種類とはとても思えません。
こんな説明を付してFacebook にアップしたら、沢山の『いいね』とコメントを頂いた。

 
これなどほんの短い動画だが、文章で書いても、写真にとっても、このようにはいかない。
 

これも昨日撮った動画である。
これは半分自分のために撮っている。私だけが満足できる部分があってそれでいい。
 
殿界さんが、こんなコメント付きで、Facebook にアップしてくれた。
今日は寒かったですが向山さんの温かいおうどんと楽しい会話、仲良しのお友達とお茶タイム、素敵な一日でした。感謝です🌻
 
 
 
 こんな写真と一緒に動画を見て頂くと、なかなかのいい雰囲気だということが、お分かりいただけると思う。
 
私はますます動画にはまっていきそうである、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ