メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また雨 

2015年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から鬱陶しい天気で、昼からは雨が降り出しました。

昼から畑に出て、野菜の収穫をして、サツマイモ堀をしていたら、ポツポツ降ってきて、まるで冬の雨のように冷たくなってきて、仕事もそこそこ、帰宅しました。
雨が降ると、粘土質の畑は水たまりになり、なかなか乾燥しません。芋は土がいっぱい付いた状態で出てきます。畑作業には向いていないのです。気持ちも暗くなります。
酒を飲まれる方は、一杯飲めば、バーッと気が晴れますが、私のように1合の酒があれば100年間ある者にとっては、どうして気持ちを晴らそうかな〜ぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ