メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

マイナンバーが来ました 

2015年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

郵便局がベルを押して郵便を届けてきました。
いよいよマイナンバーです。

このまま放置しておくか、カードにしておくか、判断ができません。
わが寿命も関係しますから、どれだけ使えるようなものなのかなぁ。今の自動車免許も3年は使えるし、預金通帳はこれからも増えないし、ナンバーなければ銀行取引できなくなるなら、タンス預金にするか、医者で使うのを強制されるのかなぁ。税務申告なんかは今まで通りで、ナンバーなければ申告できないとは思えないし、どうなることか。
いずれどこかで、悪用されるのは見え見え、ナンバーカードにするから、郵送された紙類をもらいにくると電話をしてくるかもね。有償でカードにしますからと、注文受けをしている業者もあるかも。
飲み屋でマイナンバーで支払い可能と言う処も。
マイナンバーなければネットが使えないと・・・。

悪魔の側に立ったら、悪用で儲けた輩がどれだけあるか・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ