メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新?流行語大賞 

2015年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もう少ししたら、流行語大賞が発表されよね。
誰が、いつ発表するかは詳しくは知りませんが、じいやんの一押し、二押しを披露しておきます。
なにが根拠かと言えば、私がどれだけ使ったかです。
「あったかいんだからぁ」「ラッスン・ゴレライ」「火花」「安心してください、はいてますよ」、「爆買い」、「ドローン」、「福山ロス」、「白紙撤回」などですが、
一番話題性があったのが、「ドローン」です。
未だに続いているし、実は購入したくてたまらないのですが、家内に止められています。
室内で使う「小型のヘリ」は買いましたが、すぐに飽きてしましました。
しかし、一発逆転の様子を見せてるのは「びっくりぽんや」でしょう。
まだ世間の認知度は低いものの、朝ドラのファンとしては、大穴であるかも!
これ以上、色んな事を書いても、まったく根拠なしのので・・・
皆さんも考えてみてください。
(簡易認知症テストです)
いつの間にか忘れてしまってますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

わたしも

さん

びっくりぽんや・・で^^

2015/11/22 20:39:20

流行語

みのりさん

じいやんさん

 流行語大賞
今年もいろいろありましたね

私は五郎丸ですね
地元のラクビーチーム
強いですから

2015/11/22 10:13:25

PR







上部へ