メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

土日は 

2015年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近の土日はイベントが多いです。地域活性化とかの予算がばら撒かれていて、それに乗った団体が一生懸命されているのかもと、考えたりしています。
明日は毎年行われてきた子供向けの小さなイベントで数人で出店します。
子供向けですから当然に無料、実施する側も楽しんでしないと。

子供がコマ回しやおジャミなんかはしているのを見ますか。
高齢者の我々はそれを楽しむのですが、子供の反応はかなりあります。べったん(めんこ)なんかは消え去りつつあるゲームかもしれませんが、子供の遊びの文化は消えて行って良いものかどうか。

例年は全体の参加者が3000人、私のコーナーには100人程度、子供一人で3分以内で完成してもらい、100人×3分で300分、5時間、10時から始まるから3時までの終了時間内に収まるでしょう。
5時間楽しみますからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ