メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

2015欧州の旅 マルセイユからブリジット宅へ 

2015年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



上の景色はカシの海です。去年はシオタに泊まったのでこの断崖の絶景を堪能しましたが
今年は横目で見るだけです。
いつもならサージ宅に行ってからブリジットの所へ行くのですが、
サージさんが今日は山歩きの案内人をしているので、直接ブリジット宅に向かうことにしました。
サージ夫人のローランドは英語が全く話せないので、英語に堪能なブリジット宅で合流することになっています。

 我々が着いてから間もなくローランドもやってきました。

一年ぶりの再会ですからなにはともあれ乾杯です。
今日はすぐにイタリアに向けてドライブなのでワインは乾杯だけにしましたが
ご婦人方はたちまち1本の白ワインを空けてしまいました。
ブリジットは来月ブラジルに行くのだそうです。
ブラジルは5回目だそうです。
彼女は歌手ですから、客船の乗客の無聊を慰めるエンターテイナーとして
仕事で行くのです。
ご主人も現在地中海のどこかの船でピアノを弾いているはずです。
ブリジットは近くに部屋を持っていて貸しているのだそうですが、
異臭巻単位の賃貸で夏の労金はかなりの額でした。




優雅な暮らしの彼女の部屋と窓の外の写真です。

2時間ほど歓談しておいとましました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ