メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

神戸ベンチャー研究会の11月例会 

2015年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★神戸に、『神戸ベンチャー研究会』というもう10年も続いている研究会があります。
毎月1回、その例会が開催されるのですが、大学の先生方やベンチャー企業のオーナーなど錚々たるメンバーが集まります。
今月の例会では『燦々SunSunメンバーによる三木の活性化』というテーマで、スピーチの依頼が来ています。
11月28日の午後1時からですが、私と殿界寿子、藤本喜子さんに加え、三木記者クラブから神戸新聞の三木版編集長大島光貴さんの4人でお話しすることになっています。
既に当日お配りする資料も出来ていますので当日までには一般公開しようと思っています。
当日は、4人のスピーカーは、打ち合わせなどなしに『ぶっつけ本番』の現場対応にしようと思っています。
テーマに対しては、何時、喋れと言われても大丈夫自信を持って話すことが出来ると思っているのです。そのコンセプトと対応の仕組みさえ確りとしていたら、どんなことを話しても大丈夫なのです。
 
 
★昨日は、2時から5時まで、緑が丘サンロード商店街のの事務局で、殿界さんと藤本さんと雑談をしていました。 『神戸ベンチャー研究会』の打ち合わせも勿論あったのですが、それはほんの15分ぐらい『ぶっつけ本番』でやろうということが決まっただけで、あとはほかの話題が延々と続きました。
 
帰宅したら、殿界さんがこんなブログをアップしていました。
こんな調子でどんどん広がります。この写真は既にFacebook にアップされ、いろんな方が反応されています。
 
 
プレゼンテーション。良い機会を頂きました❗頑張ろう🎵&感謝
 
夕方から尼崎の友達が三木に来てくれました。二人である地域プロジェクトなるものを計画しています❗何が出来るかまだわかりません❗しかし、基本なるものは出来上がってきました。そんなこんなンを関西国際大学の松本茂樹先生の神戸ベンチャー研究会でお話をさせていただけることになりました❗凄い❗自分でもビックリしてます❗、こんな立派な場所で貴重なお時間を使わせていただけるなんて感謝しています❗松本先生、ありがとうございます。友達と言っても若くて才女の藤本喜子さんと、話を詰めています❗
http://blog.goo.ne.jp/hayatakayuhiなかなかプレゼンテーションなんて私は機会がないので尊敬する古谷さんにも指導していただきました。がんばります❗
 
この写真の陰に隠れて写っていない、小塩雅子さん、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008897701055&fref=ts
緑が丘にお住いのデザイナーで、いろんなことを手伝って頂いています。
こんどの神戸ベンチャー研究会には、殿界さんのトークを聞きに来られるとか。
まちの活性化などは、こんな『想いのある』人たちとの繋がりさえあれば、何となく実現するのではと思っています。
 
燦々SunSunを立ち上げようと思い立ったのが、昨年10月ちょうど1年です。
『神戸ベンチャー研究会』で喋れということは、『このまちの活性化』は成功していると、
神戸ベンチャー研究会の主宰者で、関西国際大学の先生で、燦々SunSun の世話人代表でもある松本茂樹先生も認めて頂いているのだと思っているのです。
1年でここまで来ました。
これから先また1年、一段と高いレベルを目指して頑張りたいと思っています。
 

★燦々Sun Sun です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ