メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

第35回市民音楽祭 

2015年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
目が覚め時はまだ雨の音が聞こえていましたが、間もなく太陽が顔を見せるようになり、昨日とは打って変わって暖かくなりました。
生涯学習講座や、自主グループの活動で習得 した成果の発表の場として開催される「第35回市民音楽祭」が文化センターでありました。
知り合いが何人かそれぞれのグループに所属しているので、昼過ぎから出かけることにしました。
 
ジュニア合唱、女声合唱、混声合唱、オカリナ、ハーモニカ、ギター、管弦楽、吹奏楽等、21団体の演奏が披露されました。


一年間の集大成、皆さんそれぞれ甲乙つけがたい素晴らしさでした。
特に小学生が心を込めて歌っている姿は周りを明るくしてくれるし、感動ですね。
35回記念として鈴木裕子さんの二胡演奏がありました。
 心地よい二胡とピアノの優しくて心の癒される音色についうっとり。
最後に二胡の演奏で焼津ゆりかもめと、大井川ジュニア合唱団の歌声に私たちも参加させてもらって会場全体で「ふるさと」を唄いました。
やいちゃんの出場も和みましたね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ