メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

同期会 

2015年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

前期高齢者が中目黒で同期会を開催した。
小雨が降る中、駅の改札出口で20分前に集合する予定が、なぜか全員30分前には集合した。
関東に住んで長くなっても、なかなか降りる事の少ない駅、特に女性は電車で都内に出る機会も少ないので、地図やスマホを片手に、ウロウロ・・・
少し早いのですが機序のビストロ○○に歩きはじめました。
半年に一回の開催ですが、今回初めて参加した人もおり、道々、べちゃべちゃと昔話をしながら歩きました。
店に着くと、「本日は貸し切り」の看板を出して、出迎えてくれました。
食事はフランス料理の本格的なコース、時間制限も無く飲み物も、シャンパン、ビール、ワイン等好きなだけ・・・飲み放題です。
さっそく、・オーナーの父による挨拶と、オーナー夫婦の紹介、乾杯・・・なんと、ウイスキーの持ち込み!
「だめですよ、内緒の持ち込みは!」・・・のヤジ
息子の店でもみ放題では可哀想なので、私が持ってきた!
和気あいあいの雰囲気でスタート。
流石にリオンで修業し、その後銀座の某有名店で修業をしたシェフです。
なんて、素材の名前も分らない私が言うのはおかしいのですが、各料理の名前と素材?を聞きながら堪能!
年寄りのメンバーには量が多すぎる気もしました。
やっぱり、途中から、料理を残す人が続出!
「持ち帰りできますか?」なんてバカな突っ込み!
あっと言う間の3時間!
次回の幹事の選出!
来年の学校創立100周年の予定
同じく、卒業50周年の地元での同期会の予定
関東地区の学校全体の同窓会の話題と次から次に・・・
みんな元気で、出席できることを祈願!
その前に、フランス・パリの犠牲者に黙とう
散会!
駅までの道すがら・・・
名残惜しいのか。カラオケに行きたいメンバーが・・・
結局、もう一度喫茶店でコーヒー
おしゃべり好きなメンバーでした。
一日中小雨の降る日でしたが・・・
50年前の記憶がぽろぽろ・・・
懐かしい思い出に浸りながら、駅で解散!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同期会

みのりさん

じいやんさん

同期会いいですね
いつまでも会えるなんて
うらやましいです。

2015/11/15 20:44:31

いいですね

さん

今も同期会ができるのは人間関係が円滑なのですね。
珍しいことです。
この歳になると疎遠になるか、他界する方が多くて、なかなか。。

2015/11/15 14:14:55

PR







上部へ