メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

1等賞 

2015年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 
 うちの近くには大きな商店街があります。しかし、家賃がお高いらしく、結構お店の出入りが激しいのです。
 先日もチェーンの宝石店「ジュエリー○○ミ」が閉店しました。商店街の中央でかなり広い店舗でしたので、そこのシャッターが閉まっていると、寂しい感じでした。
 この度、そこに新店舗が!と喜んだのもつかの間、なんと、向かい側にあった、和菓子店「○の家」が移転しただけだったのです。
 旧「○の家」の方はシャッターが閉まって、移転のお知らせの張り紙がしてあります。
 真向いに移転だから、見ればわかるんですけど、ご丁寧ですね。
 
 で、ご丁寧ついでに「オープン記念」の福引を実施していました。500円購入ごとに、昔ながらのガラガラ回す福引にチャレンジできるのです。
 
 私は1000円少し買い物をしましたので2回、回しました。
 そうしたら、お姉さんが「カランコロン」と鐘を鳴らすではありませんか。
 嬉し、恥ずかし・・・
1等賞です。景品は、「繭最中10個入り」
 嬉しいものですね。ルンルン!
 
 でも10個も食べきれないので、職場に持っていきました。そうしたら皆に「こんなことで運をつかっちゃったの?」と。
 そうです!年末ジャンボ宝くじまで、運をつかっちゃいけなかったのにぃ〜

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 買います!買います!
 
 ちょこっとでも、当たると嬉しいものですね。

2015/11/13 21:51:05

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 運は小刻みに使ってよいんですって。
 そういえば過去に宝くじで大当たりしている方々のインタビュー、少し前から小刻みに当たるようになり、ドカーーーン!と、億が当たったとのこと。
 50円割引券からスタートもあるかも。

2015/11/13 21:50:05

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 5000円は凄い!大当たりですね。
 最中10個は、可愛いものです。
 
 運は小刻みに使ってよいと教えていただきましたよ。
 年末ジャンボも期待しますっ!

2015/11/13 21:47:33

寅年ヨッシーさん

れつさん

こんばんは。
 お気の毒でした。折角のブログが・・・そして、貴重な1時間が・・・
 
 甘いものは、脳を活性化させつつ、心の癒しにもなりますのよ。繭最中は小さいので甘いものが苦手でも、平気かと。
 お送りしましょうか?(笑)

 運のおすそわけでございますよ!

2015/11/13 21:45:56

大丈夫

喜美さん

良かったですね 運のいい時は又あたるから でも買わないと当らないから考えてね

2015/11/13 07:39:52

くじ運

Reiさん

おはようございます。
最近、なぜか私もくじ運がいいのです。
でも、当たっても、50円割引券とかレジャーシートとか、小さな賞品です。
これで運を使い果たしてる!?と思わないでもありません。
これから、年末ジャンボですよね(((^_^;)

2015/11/13 07:02:49

う〜〜 ん

さん

おっはようさん desu

それは う〜〜  ん
大丈夫です。
ある年のお正月三が日 商店街でガラガラをやればなん等賞かで5000円の商品券が当たった事あり。
ありゃ年初めに・・運を・・。
結果。今だ元気に生きてます^^
年末ジャンボ ?
ま、大夢を見ましょう。

2015/11/13 06:04:14

善き町内ですね。

寅年ヨッシーさん

運は小刻みに使って良いのです。
たった今、1時間かけて書いたブログを一挙に
すっとばしてしまいました。ガーーーーーン
甘いもの苦手ですが、
繭最中食べて心を癒したいと思います。

2015/11/13 00:47:48

PR







上部へ