メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

くり甲、杉綾彫の筝が6、7万円で 

2015年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m149824739
「断捨離」で、どんどんモノを捨てているのですが・・・・・・
お箏、三味線も 全部人様にあげてしまったのですが・・・・
またまた病気が始まりました。ネットオークションで、
「玉縁、くり甲、杉綾彫」の箏を 7万円で落としてしまいました。
バブルの頃ならば、「くり甲」なら100万円は下らなかったのですが、
今は 6、7万円で買える。喜び半分、悲しさ半分。これを作った人、
買った人の思いを踏みにじるような価格です。
 
尺八も 7,000円円で 2本 競り落としてしまいました。まさか落とせる
とは思ってなかったのに、他に入札者がおらず、落ちてしまったのです。
「青木鈴慕」の尺八も 7,000円。
「一節切り」も出ています。まだ 7,000円です。
400年も前の貴重なモノが、今は全く、評価されない。
悲しい現実です。
今の私には、箏も尺八も一節切も全く必要無いのですが、
見ると 買わずにいられない。そして借金地獄、カード破産。
これも悲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ