メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

寸又峡の紅葉 

2015年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 今日のスケジュールがちょうど空いていたので、夫の運転で紅葉を見に行くことになりました。
寸又峡の紅葉、しばらく行っていません。
平日ながら狭い道での対向車にはハラハラしました。自分が運転する訳でもないのに…。
近いと思っていましたが、2時間もかかるんですね。
良いお天気でしたがやはり駐車場に到着した時は肌寒い!

まず腹ごしらえして遊歩道をのんびり歩いて夢の釣り橋へ。

若い時渡った吊り橋、揺れても平気だった記憶がありますが、今回は微妙な振れもなんとなく足がすくみ、足元を見ては、かなりのスリル感を覚えました。歳のせい?

尾崎坂展望台とトイレがあります。ここにあるのが「森林鉄道」

電源開発の資材運搬用の軌道がその後木材運搬として利用されたものだそうです。
ようやく渡った夢の吊橋は、一方通行なので304段の急な階段を上って帰りは飛龍橋へ。
結構息切れがしましたが、腰の曲がったご夫婦も上っていたからそんなこと言ってられない。
「くろう坂」という看板に納得しました。

飛龍橋からの景色、雨の後で空気も澄んでいて良かったです。

見事な赤ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ