メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

忘年会 

2015年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 今夜は職場の忘年会でした。
 ちょっと、早いのですが、医療業はこれからが一年を通じて一番多忙。患者様の数も増えてきますので、たまたま、本日が早じまいの日であったことから、今日に決まりました。
 
 7月からお世話になっている職場、週2回の出勤ですが、大きな顔をして(笑)出席させていただきました。
 
 総勢7名。徒歩数分のところにある、イタリアンレストランが会場です。
 私と、白1点(?)の男性薬剤師はジンジャーエール。あとの方々は、なかなかの酒豪です。ずっと、ワインを飲んでいらっしゃいました。

 近隣には、タワービルがニョキニョキ建てられ、急激な人口増加に加え、クリニックや薬局も、あれよあれよという間に増えました。
 
 患者様は、医療機関を自由に選べます。こうなると、何か特色ある薬局作りをしなければ、置いてきぼり!
 
 私の勤務先はクリニックの営業時間に合わせて、夜8時半までの営業です。クリニックの受付が8時半までですので、混雑時には、薬局は夜11時くらいの閉店になることもあるようです。
 8時を過ぎたころから、スーツ姿のお仕事帰りの方々であふれかえっています。
 この時間まで空いている薬局はありませんので、かなり集中して、混みだします。

 3月まで働いていたところは、遅くとも7時半には帰宅できましたので、この冬は、ハードです。
 
 シニアの中にも、風邪をひいてらっしゃる方がいらっしゃいますね。
 
 「これからの季節、自分たちも健康管理をキチンとして、頑張りましょう!」と、薬局長からの締めの一言でした。

 皆様、手洗いと、うがいで、この冬を乗り切りましょうね。
 
 
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 栄養の蓄えは十分すぎるほどありますが、この季節はさらに栄養を取ろうとしてしまいます。その結果が、この体・・・
 
 忘年会は、会社が丸抱えでした。ジンジャーエールを2杯飲みましたよ。

 寅年さんも、風邪をひかないようにね!手洗いと、うがいね!

2015/11/12 23:30:36

悠々蘭々さんへ

れつさん

こんばんは。
 確かに、もう年忘れって、変ですね。あんまり考えていませんでした。
 これからの時期は、風邪をはじめ、インフルエンザ、食べすぎの胃腸障害に、冬休み前の、まとめて薬をもらいに来る患者様等々、てんてこまいです。
 
 そうなると、早く帰って寝たいので、早めの忘年会が当たり前になっていました。

2015/11/12 23:27:01

年末戦線がんばって

寅年ヨッシーさん

早目の忘年会でしたね。
会費制だとれつさんはいつも割り勘負けですね。
今の仕事の初年末ですね。
旨いもの食べて栄養とって風邪などひかずに頑張ってください。

はい...。
お互いにね。

2015/11/12 11:55:50

特色

悠々蘭々さん

お早い忘年会ですね。
早く忘れて、その後に忙しいってなんか変?
薬局も特色を出さないといけない時代なんですね。
年末が忙しいのも初めて知りました。
我が家の近くでは特色も無いですし、いつものんびり働いています。

2015/11/12 00:00:15

PR









上部へ