メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

睡眠アプリ 

2015年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
 毎朝、きちんと起きるために悪戦苦闘しているわたくしです。
 以前、ご紹介いたしました「アクシボ」なる目覚ましが唯一、私の強い味方。目覚ましをかけた時刻の前後で、眠りの浅い時(レム睡眠)を狙って起こしてくれるという優れもの。
 
 しかし、それだけでは心配で、スマホ、爆音タイプ、を併用。父が生きているときは「一体、誰を起すための目覚ましなの?」と、迷惑がられたものです。

 我が息子と言えば、こういう似なくても良いところが似てしまうのですね。
 目覚ましは3個かけて、しかも、起きて歩いてからでないと音を消すことが出来ない場所に置いているようです。
 そんな彼が「よい、アプリを見つけました!」と。

 その名は「Sleep Meister」
 
 目覚まし時計を設定すると、浅い眠りのところで起こしてくれるのは、アクシボと同じなのですが、このアプリには、さらに、寝言やいびきを録音する機能があります。
 昨夜の私は、いささか大き目な寝息!「すー、すー、すー、すー」と録音されていました。

 面白いのでしばらく、続けてみようと思います。

 ※アプリに無関心の方、スルーしてくださいね。

 
 
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 スッキリ、起きてらっしゃるのですね。羨ましい限りです。
 もっと早くに寝れば良いのでしょうか?

2015/11/09 22:01:10

体内時計

さん

こんばんは desu

若い頃から体内時計がしっかりしてるのか、枕元には目覚ましは申し訳なさそうに一個だけ置いてます。
土木屋と山屋生活でしぜんに身についたんでしょうね。
今日1日寝てて今やっと普通になりました・・頭が^^

2015/11/09 19:35:14

悠々蘭々さんへ

れつさん

おはようございます。
私もぼちぼち、早起きする歳なのですが、いまだに高校生みたいで、お恥ずかしいです。
 
 このアプリ、ちょっと、試してみたくなりますよね。
 無料ですし。

2015/11/09 10:04:20

面白い

悠々蘭々さん

へぇ〜、色々なアプリが有るものですね。
起きるのは目覚ましが不要の歳になったのですが、この機能が面白いので試してみます。
ありがとう!

2015/11/09 09:19:13

PR







上部へ