メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ランチ鰹三昧 

2015年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 
さてさて、戻り鰹の秋です。
仲間で予約して秋の鰹三昧ランチ。
3軒目の実食は中華風アレンジの鰹料理です。
案内されたのは離れの部屋で隠れ家的雰囲気がします。
この部屋初めて!
「私たちが騒がしくてお店に迷惑をかけるからここにしたんじゃないの?」
「よくわかったね。そうそう!」
こんな会話が交わせるのは、おかみさんと知り合いだからです。
鰹のカルパッチョやタタキ。
最後に出てきた曲げわっぱにホカホカの「鰹入りしゅうまいと蒸し野菜」が気に入りました。
せいろは余分な水分を木が吸収するので、ふっくらと蒸し上がり、食材にほんのりと甘みを感じます。
鰹の和風ラーメンに白飯もあり、ランチにしてはボリュームたっぷりでした。
昼の時間を満喫した後は食後の運動、卓球で〜〜〜す。
今日も良い日でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ