メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

消えた派遣村 

2010年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年の瀬のハローワーク 住まいも金もない…食事券渡す(産経新聞) - goo ニュース

日比谷公園に「派遣村」ができて、賛否両論
騒がれたのは、一昨年だったか。今年はもう
「派遣村」が無い。

昨日、中村区役所の前を通った。炊き出しに
集まるホームレスは数十人ほどだった。昨年は
100人は超えていた。ホームレスも だいぶ
消えた。

今日 久しぶりに Nさんにあった。めずらしく
煙草を吸っている。最近、吸い始めたとのこと。
「煙草を吸うと、癌になって早く死ねるって、
ここに書いてあるから」と、淋しく笑う。

年老いて 独り 生きていくって、たいへん。
明日はわが身だ。

【中国の新格言】

「お金いっぱい残して 死ぬの 悲しいね。
 お金無いのに 生きてるの、もっと 悲しいね」


【綾小路きみまろ】のトークから

「長生きしてね、長生きしてねって、長生きしたら
老後の面倒みてくれるんですか!?。無責任です」。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ