メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

小沢さん政倫審に出席 

2010年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日の午後、『小沢さん政倫審に出席』というニュースが流れた。
個人的な意見としては、別に聞きたくもない小沢さんの弁明である。
今更小沢さんに金をどう集めたとか、それは自分の判断か、秘書がやったことかなど幾ら詳しく聞いてみても、日本の現在がどうなるいことでもないし、従来の日本の政治は、小沢さんでなくても、金にはずっとややこしかったのは間違いない事実だと思っている。
こんなことで、国会が混乱すること自体が問題のような気もする。
 
★市場調査での、設問というか聞き方が問題なのだと思う。
ホントに国民は、小沢さんの弁明が一番聞きたい問題なのだろうか?
小沢さんは、国会で説明すべきですかと聞くから、YESと答えるのであって、これが国会で一番やらねばならないとは思っていないのではないだろうか。
いずれにしても、菅さんー仙石さんラインの民主党には、もうがっかりした。
顔を見るだけで、どうも気分が悪い。 年初は珍しく民主党と、政党を支持していたのだが。
 
★民主党でも、自民党でもいいから、大阪の橋下さんのような自分の考えが明快な、本当にリーダーシップのあるリーダーらしいリーダーの出現を願いたい。
民意、民意などと言うが、所詮は素人の『聞かれたから答えるだけ』の意見なのである。
そんなものに一喜一憂するのでなくて、国民も本当は、引っ張ってくれる真のリーダーを待ち望んでいるのではなかろうか?
選挙というのは地元の代議士しか選べないのだが、自分が1票を投じた人が、この時期にどこかでウロウロしていてもどうしようもないのである。どんな行動しているかすら解らないのである。
その点は、まだ知事や市長の方がすっきりしている。
どうも、中央政界の政治はまどろこしくて、見ておれない。
 

yakisada  朝早くからTVは政治と金、政治と金と繰り返している管首相、岡田幹事長を映し出している。国民皆が小沢氏の国会での証言を望んでいると言われるが、私や周りのものはそんなくだらんことを誰も望んでいない。望んでいるのは景気回復である。 約10時間前 webから あなたと10人がリツイート

とこれはまだ、小沢さんのニュースが流れない朝一番の秋定さんのツイッターだが、私がリツイートしたら、10人もの人がリツイートした。
★こういう意見の方が、まともだと思うのだが。
来春また、どんなことになるのだろうか? 誰でもいいから菅さんと仙石さんには代わって欲しいと思っている。
菅、小沢 どちらか?というあの時に、「世論」 とやらが間違って、民主党の代議士がウロウロして菅さんを選んだのが間違いの始まりである。
そういう意味では、国民がバカだったので、あまり文句も言えないのか。
★ The Good Times Tumblr 会員さんのon time のブログ集です。
 

  
Twitterブログパーツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ