メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

大阪のたこ焼き 

2015年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

本日、息子は日帰り出張。月のうち、多いと10日くらい出張がありますが、日帰りはめずらしいです。

今回の行き先は大阪とのこと。しばらく、大阪には旅していないので、久しぶりにたこ焼きが食べたいわー、と、つぶやきました。

日帰り出張だと、帰りも遅いので、全くあてにしていなかったのですが、な、な、なんと、7時過ぎの早い帰宅で、たこ焼きのお土産付きです。

お土産用のたこ焼きがある事も知りませんでした。
箱を開けると、3個抜けてる?
「あー、温かいうちに、食べました。美味しかったですよー。」
そして、残りを箱に書いてある通りにレンジでチン!
それを食べた息子は「時間がたっても、味がおちてないですよー。」

では、私も・・・
お、お、美味しいぃ〜〜

神奈川のとは、違いますねぇ。
シニアには大阪の方も大勢いらっしゃるようですから、それぞれ、お好みもおありでしょうが、わたくし、これが、気に入りました。

新大阪の駅で買えて、(ちょっとは並んだそうですが).新幹線の中で小腹を満たすために食べる事ができ、なおかつ、母を喜ばせるたこ焼き。

今までは、御当地キティオンリーでしたが、さすがに、大阪版はほとんど揃いましたので、これからは、たこ焼きを毎回リクエストしようと思います。
でも、大阪出張は、しばらくないんですって。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

YUHUA38さんへ

れつさん

こんにちは。
 
 アーロンさん(ごめん、存じ上げないけど)追っかけの良い思い出の隅っこに、たこやきさんがいたのですね。
 
 そういう情熱は大切だと思います。職場のパートさんも、来年1月の「アダム・ランバートさん」の公演をすべて回るのだそうです。(50代後半よ)
 
 

2015/10/31 17:17:00

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 この辺のたこ焼きも今までは美味しいと思っていたのですが、やはり本場のものは、格段においしかったです。
 長年、地元の方々に愛され続ける理由が、ほんの少しだけでもわかる気がいたしました。
 
 お孫さんには頼めなくて残念でしたね。あらかじめ「今度は」と、お願いしてみたら?

2015/10/31 17:09:47

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんにちは。
 「名物に旨い物なし」なんて言いますけど、大阪のたこ焼きには「びっくりポン」でした。この辺の物とは、しっとり、ふんわり、とろーり感が全く違っています。
 
 ところで、お嫁さんの地酒のお土産も、良いですね。私自身は出張とは無縁の仕事でしたので、羨ましいような気もします。旅行だけでは、なかなか全国版は集まりませんものね。

2015/10/31 17:07:13

追っかけの想い出の味(^^ゞ

さん

大阪は、大好きな香港アイドル郭富城(アーロン)が来日した時、関空到着とのことだったので東京から出迎えに行きました。
その日に帰る予定がなぜか大阪公演(2回)〜名古屋公演〜横浜公演〜東京公演(2回)と、気が付くとコンサート全日程を制覇してたという…。
関空でアーロンの飛行機が遅れて東京に帰れなくなり、そこで出会った追っかけの子たちが取っていたホテルに紛れ込ませてもらったのが運の尽き。
そこからの1週間は、今でも最高の想い出です。
大阪では、タコ焼きも食べました。
おいしかったです〜♪

2015/10/31 13:08:17

タコ焼き

喜美さん

孝行息子さん そんな美味しいタコ焼き買ってきてくれましたか
私はタコ焼きをしっかり食べた思い有りません 此の間孫が大阪に行っていたのに知らなかったので頼まなかったのが残念です

2015/10/31 10:19:18

さすが大阪

さん

大阪の方は、ご飯のおかずにタコ焼きを召し上がるとか?
各家庭にタコ焼き機は標準装備とも聞きました。
そんな大阪の玄関口にあるお店ですから、さぞかし美味しいのでしょうね?

私は、地元の祭りの時の屋台の味しか知りません。

話は変りますが、息子の奥さんは国の会計検査員。
出張で全国に行きますが、息子へのお土産は地酒。
彼女は日本酒のソムリエになれるくらい、各地の銘酒を知っているんですよ。^^

2015/10/31 09:48:11

たこ焼き

さん

お店によって
お味が違う。

美味しい店のは
中がトロ〜ンとして
口当たりもよくて・・・

チンなら大丈夫ですが
あのトロ〜ンは
お口のやけど
要注意なんですよ〜(^^♪

2015/10/31 07:16:14

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 西宮にお住いの時期があったのですね。
 私は関西には住んだことがないので状況がチンプンカンプンですが、たこ焼きが愛されるわけがわかるような気がします。
 本当においしかったです。

2015/10/31 00:24:09

じゃばさんへ

れつさん

こんばんは。
 息子さんが何かを買ってきてくれるだけでもありがたいですよ。(笑)
 
 「くくる」の、たこ焼きは本当においしいと思いました。
 

2015/10/31 00:21:49

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 551の豚まんですね。本人も気になっていた様子です。
 次回の約束を取り付けました。(笑)でも、次の大阪出張はいつになるかわからないそうです。
 
 崎陽軒のシュウマイって、地元だけだったんですか?知らなかったです。
 今度からはもっと、味わって食べましょう。

2015/10/31 00:19:43

春花さん

れつさん

こんばんは。
 
 ほめて伸びるタイプらしいので(笑)皆様のコメントも読んで聞かせました。
 そうしたら「今度は豚まん買ってきますよ」ですって!
 作戦成功!!!

2015/10/31 00:16:13

藤の花さんへ

れつさん

こんばんは。
 そういうCMがあるんですね。
 横浜も「崎陽軒のシュウマイ」のCMがありますよ。

2015/10/31 00:14:35

りささんへ

れつさん

こんばんは。
 聞こえるようにつぶやいたんです(笑)

 くくるって、おいしいですね。
 びっくりポン!でした。次は豚まん、もうリクエストしておきました。
 
 出張って、仕事なんだけど、私は旅行扱いしてます。ひどい?

2015/10/30 23:30:37

うきふねさんへ

れつさん

こんばんは。
 「くくる」っていうお店、有名なんですね。
知りませんでしたけど、本当においしかったです。
 中のたこも大きかったですよぉーーー。

 うちでも、すぐ、おかずのつまみ食いをする子なんです。(27歳ですけど)

2015/10/30 23:23:59

家でたこ焼き

Reiさん

以前、西宮に住んでいたとき、関西では家にたこ焼き器があると聞いていました。
そんなの嘘だろうと思っていたら、ほんとにママ友たちの家にありました(^^;)
たこ焼きパーティーに何度かよばれるうちに、自分でもたこ焼き器を買って、家で焼いていました。
たこ焼き屋のおばちゃんみたいでした?

でも、関東に来てからは、ずっと焼いていないので、もう焼けなくなりました。

やっぱり大阪のたこ焼きは美味しいです(^^♪

2015/10/30 22:59:46

できた息子さんです

じゃばさん

私の息子は、東京から来るとケーキを土産に持ってきますが、殆ど自分で食って帰ります。土産を口実に嫁さんに買わせてるのかも。
お毒見だけとはいい息子さんです。

たこ焼きは、あれば食べる位で、買ってまでは・・・関西人になりきってないですね?

2015/10/30 22:18:41

れつさんよかったですね

寅年ヨッシーさん

八個入りの五個残しは息子どのの粋なところ。
大阪土産の次は蓬莱551の豚まんかな。
ダメもとでお願いだけしておいたら。
でも崎陽軒のシュウマイは東京でも大阪でも
ないですよ。神奈川県横浜だけですよね!!

2015/10/30 22:13:15

食べたい!

さん

優しい息子さんですね。
いつも思います。

2015/10/30 21:39:15

たこやき

藤の花さん

CM大阪へ行く時「つれってって」だったかな。

2015/10/30 21:16:32

くくる〜☆

りささん

れつさん
こんばんは。
道頓堀、「くくる」のたこ焼き、大阪人の私も
大好きですよ〜☆
焼いてから時間経っても美味しかったですか?
新大阪駅は「くくる」のたこ焼きと「蓬莱」の
豚まん、毎日、長蛇の列ができてます。
れつさんのつぶやきをしっかり覚えておられて
息子さん、優しいですね♪

2015/10/30 21:16:03

こんばんは

うきふねさん

「ふわっ」「とろっ」のくくるのたこ焼き
ですね。食べたいなあ。
いい息子さんです。先につまみ食いもいい(^.^)

2015/10/30 21:11:31

PR







上部へ