メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

筑前琵琶と薩摩琵琶を聴いて起き出す___高齢大は今日の体操も 来月の修学旅行も欠席します 

2015年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目覚めて、ベッドの中でiPadから琵琶を聴きました。
上原まりさんの筑前琵琶で「平家」の冒頭部分。
男の方で、大きな薩摩琵琶の音色を聴き、
女の方の「敦盛」の冒頭だけ聴きました。
琵琶の語りは鍛え抜いた声を振り絞って、聞きごたえがありますね。

耳無し芳一の「平家」を聴きたがった平家一門の亡霊・・・・如何にも有りそうな感じです。

さて、起きてみたら雨が上がりかけていましたが、腰が曲がって伸びない。後ろ反りをしようにも、初めは全然反れなかった。膝痛もかなりある。途端に高齢大に出かける気が無くなりました。
きょうは、体操を習いたかったのですが、歩いて往復するのが嫌でした。買い物と合わせると3キロ超えてしまうから。
「今日はお休み、修学旅行も行きません」と電話しておきました。

但し、1.5キロは買い物で歩きます。カートで歩いている間は、さほど痛みませんからそういう歩きは嫌じゃないのです。
気が向くところへ行き、ちょっとでも「行きたくないな」と感じたら休むことにします。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ