メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

夏場以外は・・ 

2015年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今の時期はやらないといけないこと多くって、昨日も「程々に・・」と思いながら薄暗くなった5時過ぎまで働いて、昨日の疲れが取れずに朝からグッタリしています 前日は私の背丈以上もあったモロヘイヤ6〜7本と、オクラ20本をたおして「80cm×30cm」に束ねたが、昨日は丈が50?未満のモロヘイヤ15本くらいをたおして、小さく切ってゴミ袋に・・初めて種から育てた玉ねぎの苗を、小っちゃいのまで200本以上植えた また吾亦紅やクジャクソウ・ホトトギスなどの、花殻を刈り取ったから今日接骨院から帰ったら、また束ねなきゃ・・段々・・最低気温が下がって来たからあの風台風で、花はすっかり終わっちゃった(ピンクだけまだ咲いているが)エンジェルトランペット、来年の挿し木苗を霜が降りる前に2節残して作らなきゃ・・ ブログネタ:毎日髪洗う? 参加中本文はここから毎日髪を洗うってことないですが・・本当は洗った方が「髪のボリューム」があるのだけれど・・白髪を抜いていて美容室で、「毛根を傷めるから・・」もう抜かずに染めたらって言われた時は遅かった 後から見たらてっぺんがかなり薄く見えるし、前からだって後ろ程じゃないが・・私が子供の頃シャンプーなんてなかったのでは・・髪を洗ったって記憶が余りないです 小学校時代髪に「シラミ」で、今は有害(?)で使われることはないと思うが、「DDT」って言ったっけ白い粉を頭に振りかけられたよ 知床時代夏に水で洗った記憶があるが、お風呂は五右衛門風呂で(別に下駄履いて入らなかったが)シャワーなどあるはずもなし・・若い人ならいざ知らず高齢者は特に、毎日洗うって考えものかなぁとも思う 私が毎日洗うのは夏場に汗をかいた時だけ・・冬場に風邪など引いたりしたら、酷いと一週間も洗わない時もあるかも そんな時は「髪を洗わなくても死ぬことはない」とか、言いながら・・今の時期は2〜3日に一度くらいですが、髪がぺったんこのようで昨夜洗ったよ 勿論「高熱」がある時以外は、お風呂には毎日入るが・・にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ