メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一昨日(26日)・・ 

2015年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前日のベガルタ戦途中からスマホが「オフラインです」で繋がらず、帰宅後再起動で何とか繋がったがベガモメールも入ってなかった ところが26日の朝もまたも「オフラインです」で、今度は再起動しても同じ状態で、ネット検索したりしたが分からず「予定変更」で「au」へ行かなくちゃと思ったが、ダメもとでもう一度再起動したら繋がって前日のベガモメールや、気象警報などが届いた 大丈夫かなぁでいつものように接骨院へ向かった 我が家の辺りにも多くの接骨院があるが(1ヵ所だけ過去に行ったことがある)、「膝の手術はしない方が・・」で色々やって貰う接骨院、我が家から仙台の街中を通って15キロ以上離れている もっと近いところならとも思うが、同じ治療をしてもらえるかが疑問で、他所に行けない あの日は意外と街中がスムーズで、思ったより早く着き・・混んでもなかったから、11時半頃には終わった 昨年11月20日・・天童までリンゴを買いに走った 嫁さんには折角山形まで行くのだから、「お蕎麦を食べてきたら・・?」と言われ、リンゴを車に積んでから「どこでお蕎麦を・・?」って聞いたら、帰る途中の関山峠の手前のドライブインでと・・天童のNDスタジアムに行った時も、高速道路を行ったから最近は国道48号線を通ることは少なく、言われたドライブインも初めてだった 今は満足に歩けない身で「黒部・立山ルートツアー」に行ってから、一度もツアー参加してないし仙台七夕さえも震災の年と翌年は行ったか、今年は勿論歩けないだろう(膝も労わりたい)で行ってない 昨年寄ったドライブインの前には「関山大滝」があったが、私は初めてだった 元々水がある風景が好きで「渓谷歩き」とか、滝を見るのは大好きな私は蕎麦どころか大喜びだったが、紅葉は終って葉が全部落ちた後だった お蕎麦を頼んでから滝を見に行き、滝壺まで降りたから「お蕎麦出来ましたよぉ・・」って、迎えに来て貰った その時来年は「紅葉時」に来ようって決めていたから、接骨院から青葉山トンネルを越えて山形方向へ向かった 途中7月にも行った大好きな「鳳鳴四十八滝」にも寄って、写真を撮ったが水が極端に少なかったね(真ん中に見えるのが鎌倉山・・通称ゴジラ山で、帰りにはゴジラに見えたが写真は撮れず)         家を出る時車のメーターを「0」にして出たが、「鳳鳴四十八滝」を出る時は「35.5K」になっていた 途中作並辺りは紅葉が見頃でしたが、カーブの多い関山峠は車を止めるところがない  おまけにあの大雨で土砂崩れした部分は、かなり長く片側相互通行 関山トンネルを越えたら紅葉も・・間もなく終わりって感じで、比べると色あせて見えた 目指した関山大滝に着いた時は、あそこから丁度20キロ 真っ先に滝を見に行ったが昨年見た滝とは大違いで、あの大雨の後雨が降らないから滝は端の方の一部しか・・(昨年の画像と見比べて)       上から滝壺が見える赤い吊り橋を・・ そこから滝壺まで降りたが今回はトレッキングステッキ持参で(昨年はバックを途中に置いてだった)・・途中から上部と下部をパチリ(上の方は階段の高さがある)        赤い橋の上から写した昨年の画像と比べて見て・・        このときは青空だったから、水に青空が写ってきれいだったよ         私の後に若いお兄ちゃんが一人で来たが、吊り橋を渡り終えると「遊歩道」がありその先に「滝見台」があるみたいな(しかし私じゃ無理そうだし今年の滝はねぇ)        下から上を見上げると結構高いんだよねぇ・・しかし登らなきゃ  あの日はお蕎麦を頼まないで滝を見に行ったから、戻ってからお蕎麦を食べて周りの写真を撮ったり・・        トイレは2階と言うから向かい側にある公衆トイレに行ったら、車椅子トイレは「使用中」になっているし他は和式だけで待つが、しばらく待っても誰も出て来ずノックして取っ手を引いたら誰も入ってなかった(ここからドライブインを) 帰りは2ヵ所の片側相互通行区間止まらずに、やはり「鳳鳴四十八滝」までは20キロだったね 白沢を過ぎて愛子地区が渋滞、愛子バイパスからは普通に走れたが・・いつもは通らない荒町を通って、荒井のわかばやし眼科で市民健診を受診して戻ったら4時過ぎ、お茶だけ沸かして帰ったが110Kの一人ドライブでした 勿論ガソリンは減ったが使ったお金は、お蕎麦代だけで・・にほんブログ村 ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ