メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

知らない世界 

2015年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
 
 ひょんなことからデパートのお買い物にお付き合いすることになりました。
 
 友人、本人とは、普通にお付き合いさせていただいていました。でも、なんか、どこか、お品があり、物腰も気品に満ちているように感じてはいたのですが・・・

 彼女が車でうちまで迎えに来てくれました。
彼女の車でのお出かけは2回目。
 
 車は高級な国産車。(彼女は未亡人)

 まずデパートの駐車場に着く前に、道路の反対側から駐車係の人が深々と礼をしています。(ん?車を止めるのに?)
 駐車場に入ってからもさらに二人の係員から礼をされ、車を止めたら、横にスーツ姿の男性。
 デパートの入り口まで、ご案内付き。
 
 なに?この駐車場?
「あー、これね、朝電話して、今日行くからって予約したのよぉーーー」
 
 次にお買い物したら「外商の○○さんにとどけてもらいたいのぉーーー」(あー、外商で、買っているのね)

 極め付けが、店内にあるサロン、これは年間のお買い上げ額が一定以上だと使えるお部屋。
 新築や引っ越しなどで、金額が上がって1年間だけは使ったことがあるのですが、そこに行くと、珈琲や紅茶などの飲み物を出していただけて、買い物で疲れた体を休めることが出来るんです。
 ところが彼女の場合、その部屋からさらに奥に案内されまして、何と個室。それも、ソファーにテーブル、いす4客とガラステーブルが置いてある広いお部屋。
 まるでどこかのホテルの一室にいるような気になりました。

 「あなた様は、どなた様?」と聞いても笑うばかりで、「別にぃーーー、なんでかしら?亡くなった主人がつかっていただけよぉ」

 まるで知らない別世界を体験してまいりました。
興奮気味にこの話を息子にしましたら「そういうお友達、大切にしてください」ですって(笑)
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じゃばさんへ

れつさん

こんにちは。
 
 この歳でも、まだまだ新しい発見があります。
彼女と知り合わなければ知らないままで終わってしまう世界でした。
 
 知ることが出来て、楽しかったです。

2015/10/29 12:13:48

こういう世界も

じゃばさん

あるのですね。

以前、透析患者さんの送迎ボランティアをやっていた時に、患者さんから似たような話を聞きました。自分で起こした事業が成功した人でした。お金の使い方(時と所)が違うなと思いました。急性肺炎であっけなく別の世界に行かれましたが・・・
車内でのお孫さん自慢の話が楽しい方でした。

私は別の世界にはいつか確実に行っても、こういう世界には縁がなさそうです。

2015/10/28 22:55:03

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 なるほどーーー。
株主ということがあるかもしれませんね。
 ちょっと、そこまでは聞けませんでしたけど。
 
 なんか、サロンでカタログからの注文をするとかで、私の分もついでに買ってもらっちゃいました。クリームブリュレ!息子に「1個600円もするよー」と驚かれましたけど。

2015/10/28 17:19:32

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
 デパートにお勤めでしたか。
では、このような世界をご存知ですよね。
 
 会話はどうにか日本語で(笑)普通に通じます。
 何かの折にあれっ?と思うことがあったのですけど。
 人間的には好きなタイプなので、大丈夫ですよぉ。

2015/10/28 17:16:39

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 もー、びっくりポンですよー。

 でも、知らない世界を垣間見るのって、家政婦じゃないけど、興味津々でした。
 おもしろかったぁ。
 60になってもまだまだ知らないことが沢山あります。

2015/10/28 17:14:09

凄いですね

喜美さん

初めて聞きました 家で仕事している時は外商の人きましたけれど

最もあるスーパーで株を
少しでも持っていると
お使いして特別の部屋で休めてコーヒーや飲み物お菓子付だと聞いて
バスの待ち時間があるので退屈していましたから早速少しの株かって中の椅子に座り其処の中の本や新聞みて時間調整しています 特に美味しいお菓子ではありません自社の物でした

2015/10/28 08:52:50

セレブ

さん

デパートに勤めていた頃、そんなお客様がいらっしゃいましたよ。
担当の外商のお供付きで。

お金って、ある所にはあるようです。
凄いお友達だけれど、会話は通じる?

2015/10/28 08:51:33

どなた様 ?

さん

れつさま お おはようございますだ

もしかして あ あなた様は只者ではないのでは・・
 ・-・-・-・-・
そういう世界はTVで観たことがあります。

間接的に知ってるご婦人でいますよ。
旦那さんが急に亡くなり、今ではあのレクサスを乗り回している人を。。
デパートまでは知りませんがね

まぁ 縁のない世界です^^

2015/10/28 07:38:22

PR







上部へ