メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

宇宙兄弟 

2015年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「宇宙兄弟」。
BSプレミアムで2015年10月27日(火)20:00〜放送。
2012年5月に見た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

私の愛読書「モーニング」に連載中のコミックを映画化。
宇宙飛行士に兄弟で挑戦するストーリーはいいデスネ。

天然パーマの兄のムッタ〈小栗旬〉と
ツンツンヘアの弟の日々人〈岡田将生〉は、
宇宙が大好きで、いつも星空を見上げていた兄弟。
幼いころ、月に向かうUFOを目撃し
”2人で一緒に宇宙に行こう!”と誓う。

それから19年後。
ヒビトは、約束通り宇宙飛行士となり、
第1次月面長期滞在クルーの一員として、
間もなく日本人初となる月面歩行者として
世界中の注目を集めながら間もなく月へ
旅立とうとしていた。

一方、ムッタは会社で日々人を侮辱した上司に
頭突きをくらわして、
勤めていた自動車会社をクビになり
無職のムッタとなっていた・・。

そんな中、JAXAから宇宙飛行士選抜の
書類審査通過の通知が送られてくる。
共に宇宙を目指すという夢を諦めない
日々人が代わりに応募したものであった。

いつの頃からか、
宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、
再び宇宙を目指すことを決意する。

ロケットのLIFT OFFのシーンは
CGで作成されたとのこと
その迫力は実写同様、見応えがありました。
ただ、ストーリーの展開が連載漫画を
見ている私にはちょっと物足りなかった。
1時間半にまとめる為には仕方がないかぁ〜。

宇宙という舞台で兄弟の絆を描いた映画。
”夢は必ず実現する!”
監督は森 義隆。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

良香さん、
投稿されたブログや写真を見て思っていました。
いつも天を見て、壮大な宇宙に想いを馳せていらっしゃるなぁ〜と。

昔は私も空を見上げていましたが、
都会では残念ながら星はあまり見えません、
今はSF小説や映画を見て
遠い宇宙の星々の夢を見ています。

YUHUA38さん、
かわぐちかいじ氏の「沈黙の艦隊」とか「ジパング」は
漫画とは思えないほど内容があり夢中で見ていました。

「宇宙兄弟」に続く、アニメの「宇宙兄弟#0」も
面白かったです。

2015/10/29 08:41:52

モーニング

さん

子どもの頃からマンガ雑誌は買わない(単行本で集めてました)ため、モーニングも雑誌としては読んだことがありませんが、かわぐちかいじ氏とか、面白いマンガが多いですよね。
宇宙兄弟も、原作が好きです。
映画は結局、見に行きませんでした〜(^^ゞ

2015/10/27 20:05:44

50年遅く生まれていたら

良香さん

私も、宇宙を目指したかも!
膨張し、広がり続けている宇宙の果てを見て
みたいですね〜♪
レンズ越しにお月様や惑星を見ているだけで、
”ロマンは果てしなく”です。
いつも思うんですよ!
「UFOが、横切らないかなあ〜」ってね!

『宇宙兄弟』録画して楽しみます。

2015/10/27 10:08:22

PR







上部へ