メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

介護保険で借りるシルバーカート___食卓の下の暖房 

2015年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は役場の保健師さんが、介護用品のカタログを持ってきてくれました。
目下介護認定申請中で、結果が出てからでないと、借りられないそうです。認定結果が、要支援2のままであっても借りられることは確かだから、待っています。

担当者が帰られた後で、カタログをじっくり見ました。富士見市のおばあさんが借りていると言った形のは一つもなかったけれど、条件に合うのが一つあって、その製品をネットで調べたら、幸和製作所製でした。今使っているのと同じメーカー。
私がいいと思うのは、このメーカーのものらしいです。とても信頼が置ける製品で、形が合理的で使い勝手が良さそうです。

借りられるようになったら、業者が幾つか持ってきて見せてくれるそうです。触ってみて、使い勝手の良いのを選びましょう。でも多分これになるような気がします。
レンタル料は、この機種で一ヶ月300円です。
介護保険はあまり使う気がないけれど、これだけは買うより借りるほうがありがたいので、利用させてもらうつもりです。



もうじき冬になりますね。リビングでは、エアコンもつけるけれど、足の下が暖かいのが何よりです。マンションなので床暖房は有りますが、広すぎて、ガス代がかかると聞きます。
食卓に座って、足の下だけ暖かければ良いので、木目柄のキッチン電子マットを生協で買うことにしました。
キッチンには2年前から似たようなのを置いていて、とても具合が良いのです。そこで食卓の下にも置こうというわけです。

45cm??1m なら、食卓の下にちょうどよく収まって、1時間あたり電気代が1.1円 本体が7500円なら、床暖使うより安上がりではないかな?

ネットでもっと安いのは無いかと探してみたけれど1mのが無いのです。長すぎては置けないし、値段も生協と大差無い。それなら生協が便利だとおもいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ