メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の人生に役立った数々の知識・知恵 

2015年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も洋上です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は、自分の価値観や哲学を持った(変えた)ことで一種の「成功への階段」を登り始めることができた・・・と思っています。大きなこととしては「人生変化プロセス論」と「成長プロセス論」です。どちらも勉強し学んでいく課程の中で自分で編み出した考え方です。その結果、こうして念願の世界一周の船旅に出かけることが実現しました。このブログは出発前に予約更新で書いています(2015年5月25日)が、この船旅でおそらく今までの人生を振り返っていると思います。そして、人生を充実させるうえでいろいろ役立つ知恵をさらに自分の中に書き足しているかもしれません。細かく分類すると何百〜何千にもなると思いますが、大きく分類すると数十くらいかもしれません。この船旅の出発までに、今年に入って2冊のビジネス書を商業出版し、5冊の電子書籍を自分のオフィスの出版部門から発刊することができました。大変ありがたいことです。多くの方々に感謝!感謝!感謝!です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分の人生の目標の一つである「ハッピービジネスマン道を伝えること」をまだまだ継続して行なっていきたいと思っています。自分がお世話になった日本国、日本に住む多くのサラリーマンへ一種の恩返しとして私の有する知識・知恵・価値観・哲学を伝えていきたいと思っています。私が経済的自由を得て今こうして自由に生きられるようになったことを同じように実践すれば、多くのサラリーマンは私以上に人生を満喫できるでしょうし、もっと早くもっと簡単に実現できる人もたくさんいらっしゃると思います。少しでも多くの人に役に立てるような生き方をしていきたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ