メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

プチ贅沢 

2010年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「不景気疲れ」「倹約疲れ」で たまったストレスを
吐きだそうと、ちょっと贅沢してみる「プチ贅沢」が
最新流行らしい。

クリスマス、忘年会で、レストランはどこも満杯。
クリスマス・プレゼントも数万円にアップし、宝飾品の
売り上げが 20%も伸びたとか。毛皮の襟巻きやコートも
売れているようす。正月のおせち料理も、何万円もの
高級品が売れているそうな。

家族で、一流レストランや料亭での食事。友達同士で、
能登の加賀屋とか、下呂温泉の水明館などへの日帰り
バスツアーも満杯。

「不景気で仕事が無い」と嘆く御仁を尻目に、確実に
儲けている企業や店もあるのだ。

昨晩の「老人会」もそうだが、虚無僧の私は、そうした
宴会の席に呼ばれて、お相伴に預かれるので、ごちそう
づくし。2?も太ってしまった。虚無僧稼業を通して、
世間が垣間見れる。ありがたいことです。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ