メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やっと味わった秋 

2015年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





秋の代名詞となっている「秋刀魚」大好きですが、今年はまだ私の口に入っていませんでした。
頭から背中にかけて盛り上がり、厚みのある新鮮な秋刀魚をサバ祭りで買ってきましたよ!
脂が乗っていました。
大根おろしをたっぷり載せた定番の塩焼きがやっぱり好きです。
それに焼くだけで手間もかからないしね。
さんまの内臓も新しいものはほろ苦い味わいがあっておいしいです。
ビタミンAもあるから捨てたらもったいないでしょう。
そのおいしい理由は、サンマには胃が無いので、内臓に食物をため込まないからだそうです。
今年初物の秋刀魚に舌鼓。
やっぱり旬のものは良いですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ