メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

買い取り屋さん 

2015年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
 
 断捨離の時に、どうしても、不要な気がする、でも捨てられない、こういうものが出てきます。
 
 最近は老い先短いという意識で、なるべく捨てる方向ではあるのですが、皆様のブログを拝見していると、上手にリサイクルをしている方が、かなりいらっしゃいますので、買い取り業者の名称などをメモしておりました。
 
 そんな矢先、家から2〜3分のところに、買い取り業者がオープンいたしました。
 
 以前は近くの商店街に何店舗かあり、切手やテレフォンカードを、買い取ってもらいましたが、店舗が長続きせずに、消えてしまうんです。昔ながらの大きな質屋さんは何十年も前からあるのですが、あの、のれんをくぐる勇気はありません。
 
 そこで、早速持ち込みました。
 もとは白かったであろう(?)バッグ、重すぎて使えない父のショルダーバッグ、そして、これまた空っぽでも重すぎるボストンバッグ。
 
 はじめの2点は、もう、普通ごみに出すしかないかとおもっていたしろもの。
 しかし、何と3点とも値が付きまして、数万円になりました。
 もう、値段の交渉も忘れて、ニコニコ顔で「その値段で良いですぅ」と、言ってしまいました。
 
 あとから、考えたら。言い値で売ってよかったの?って、ちょっと反省したのですが。
 
 それでも、私はゴミにならずにリサイクルできたことが嬉しくて、嬉しくて。
 
 また、暇な時にごそごそ探してみます。
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミュジニーさんへ

れつさん

こんにちは。
 気軽に持っていけるので、近くて助かります。
 買い取りが不成立だと、持ち帰ることになるので、電車はきついですよね。
 
 しばらく通うかも(笑)

2015/10/19 12:50:02

asiasiさんへ

れつさん

なるほど・・・
 
 残念ながら、私にはわかりませんが。(笑)
 
 

2015/10/19 12:48:21

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 息子が下宿をしているときは、ゆうパックにべたべた貼って、切手の消費も多かったのですが、最近は、それほど使わなくなりました。

 おそらく生きてる間に使いきれないと思って処分しました。

2015/10/19 12:47:09

近くに

ミュジニーさん

買い取り屋さんがあるのはいいですね。
持って行くだけで結構大変ですしね。
しかも、数万とは!
すごいすごい!
みんな、家に眠っているこういうものをリサイクルにだして、それを寄付するなどしたら、
売る方、買う方、作った人、寄付された人、
無駄にならずにすんだ地球の資源、
幸せになる人が増えますね!

2015/10/19 06:48:25

捨てる神、拾う神

asi asiさん

我が家にも断捨離の対象物がたくさんある が....そろそろ整理しようと、愛しき妻に言うと”先ずは貴方から”
..........................沈黙は金なり。

ビル・コスビー
結婚というものについて、根本的な真実を示しておこう。 妻が管理人だ。

2015/10/18 16:13:11

凄い

喜美さん

切手は交換するより宅急便で物を送る時使います
そのままの金額で送れます
記念切手が一杯ありますから取に来てもらって切手減らしています

2015/10/18 09:00:03

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 そういえば、確かに大半のものを処分して、帰京なさったのでしたわね。
 断捨離は、数年前から私の周囲でも普通に聞かれるようになりました。東京限定なのかしら?あっ!私は神奈川よ。
 
 インフルエンザのお注射、お安かったですね。今年は対応株が3種から4種に増えて、(効きが良くなったということです)仕入れ値が上がったから、軒並み値上げしてますよ。
 
 本日、患者様1号来店です。今期初!私たちはまだ予防接種をしていないので、きをつけなきゃ!

2015/10/17 22:45:08

りささんへ

れつさん

こんばんは。
 リサイクルして、また誰かが使ってくださるかと思うと、ほっとします。
 思い切って買い取ってもらってよかったです。

2015/10/17 22:39:21

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 ちがう、ちがうぅ〜。
 新規オープン特別買い取り価格よ。
 
でも、売値の十分の一って、ちょっと低すぎるぅ。
買い取り屋さんで販売しているモノの値段から判断しましたけど、私が行ったところは、もう少し高く買い取るみたいよ。

2015/10/17 22:38:08

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんばんは。
 かつて、私にもバブル期がちょこっとだけありまして・・・
 頑張って働いてもいたし、養ってもらっていたし、そんな時代に買ったものです。

2015/10/17 22:35:11

プリウス2001さんへ

れつさん

こんばんは。
 ぜひぜひ、ちょっとした、お小遣いになりました。
 
 ゴソゴソ、探して、持って行ってみてください。

2015/10/17 22:32:26

断捨離って

寅年ヨッシーさん

こんばんわ。
今日インフルエンザの注射しました2500円。
皆様もねー。
恥ずかしながら「断捨離」って言葉、会社現役の時は
知りませんでした。東京の言葉?

二年前大阪にいましたが、持ち物の99%を人にあげたり
捨てました。今、何を捨てたか覚えていません。

2015/10/17 21:31:00

スゴイです!

りささん

こんばんは。
断捨離で不要になったもの、買い取って頂けると
いいですね。
思い出の品がゴミにならず、リサイクルされると
嬉しいですね。
私も整理しなくては。。。

2015/10/17 20:45:31

高額!

Reiさん

高い値段がついてよかったですね。
私も買い取り業者に頼んだことがあったけど、買い取り価格は、今度売る時の販売価格の十分の一と言われました。
すごく高価な物だったんですね。

2015/10/17 19:57:50

凄い!

さん

数万とは!
ブランド品だったのかしら?
我が家には、そんなお宝はないな〜↓

2015/10/17 17:19:35

すごーい

さん

 私も真似をしてみます

2015/10/17 14:26:59

PR







上部へ