メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

修学旅行は行きません 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の高齢大学は、有志だけのグランドゴルフ大会で、楽しかったそうです。

私は行かなかったら、お友達が印刷物を届けて下さいました。高齢大の次回以降の情報です。
29日は健康体操で、その日に修学旅行の費用を集金しますとのこと。
参加不参加を決めなくちゃ。参加する気満々だったのですが、昇仙峡で団体行動は無理だと気が変わりました。
行きたいのはやまやま、でも昇仙峡でカートを押して歩く自信はない。

団体で遅れないように歩くのは辛い。一人で東上線沿線の紅葉を見に行ったほうが良さそう。
友人との川越散歩は決まっているし。新宿御苑の秋のバラも、坂がないから、楽に見られる。
そうだ、坂のない町を選んで歩こう。


昨日カートを借りたいと役場に電話した時、相手の声が小さくて困りました。
役場の電話だけ音が小さいのは何故かな?
重要な話をしているので、つい受話器を耳に押し付けてしまいました。

大きな声を出してもらって聞き取りましたが、後になって気づいて苦笑。
耳掛け型補聴器のマイクは、耳の中にはなくて、耳の上に乗っているのに、それを忘れて、受話器を耳穴に押し付けていたのです。マイクは音を拾えなかったわけ。

補聴器には電話のかけ方も重要だったのですね。今度から受話器はやや高めに持つことを心がけましょう。聴く耳は耳の上に有ることを忘れずに。

でも、補聴器つけていること自体を、普段忘れているものな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ