メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

マイ・インターン 

2015年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は上映中の「マイ・インターン」。
先日、紹介した『プラダを着た悪魔』の
続編のような作品。
本作では同じファッション業界でも今風の、
NYのファッションサイトの社長で登場するのは
アン・ハサウェイ。
そうです、あれから9年、キャリアアップして
社長になってからの
彼女の新たな出会いと試練を描いた作品。

ジュールズ(アン・ハサウェイ)が立ち上げた
ファッション通販サイト
“アバウト・ザ・フィット(ATF)”の
ファッションビジネスが大成功。
今は220名の社員を使って、ファッションサイトを運営。
家に帰れば専業主夫のマットとかわいい娘。
ジュールズは充実した人生を送っていた。

ところが、会社は予想を上回るペースで急成長し、
外部からCEOを雇うよう勧められる。
そうすれば家族との時間も増えるけど、
自分が育てた会社を誰かに渡すなんてと悩むジュールズ。

そんな中、会社の福祉事業の一環の
“シニア・インターン”として採用された
70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が
とりあえず、ジュールズのアシスタントとして
配属されてくる。

最初のうちはあまりにも気が利くベンをうっとうしく
思ってしまうジュールズ。
人生経験豊富なベンは彼女に最高の助言を与え、
2人には次第に信頼と友情が芽生えていく。

やがて彼の言葉に救われたジュールズは、
予期せぬ人生の変化を迎える……。

この映画を観て欲しいのは、ベンの生き様です。
今は、妻を亡くして独身老人のベン。
毎朝、近くの公園で太極拳で心と体を整え、
部屋の中も整理整頓して、スーツやネクタイも
現役時代のようにいつも使えるようにしていますね。
(断捨離なんてとんでもない!)

70歳の今も社会貢献するベンは格好いいシニア。
地元の同世代女子にもてもてだが、
やりたいことをやりつくした彼は遊びにも飽きて、
”ベテラン見習い"募集に応募したベン。、
見事面接に合格して、職場の戦力になっていく。

こんな、ベンの活躍をシニアの皆さん、
この映画を観て、彼のシニアパワーを貰いましょう。

監督・脚本が「ホリデイ」「恋愛適齢期」の
ナンシー・マイヤーズですから、女性の目線で
女性のビジネス上の悩みを上手く描いていますね。

ハサウィエの洗練されたファッションも見どころ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

毎日が挑戦

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!
ベンのこだわりは凄いですね。
出張先のホテルにはマイ・バスローブ持参です。
この方が寛げるのでしょう。

家に居る時は、リラックスできる服装が一番です。
私などリラックスし過ぎて、だらしがないかなぁと
反省する時もありますけど。

ベンが会社で指示待ちではなく、
自分で会社が必要とすることを自発的にやっていました。
私達に大事なことは、今、何をやるべきかでしょうね。

2015/10/18 08:46:19

シニアには

さん

おはようございます。

シニアに勇気とか刺激をくれそうな作品ですね。
我が身を振り返ると、自分の可能性を未だに開拓してはいますが、格好は、家では楽が一番!です。
でも、まだTPOでハイヒールも履けるからよしとしましょうか?(笑)

2015/10/16 09:32:23

PR







上部へ