メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

過去は役立たず 

2010年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年々、「歳が暮れるのが早くなってきた」と感じるのは
私だけではないようだ。「あと3日で新年」なんて気が
全然しない。ようやく、年賀状にとりかかれる。だが、
宛名を書いていて思う。

「名刺」は、3年も経つと、職場も変わっていて役立たない。
「住所録」は、10年も経つと、住所が変わっている人が多い。

なにもかもが、ものすごい速さで変わる。交際範囲も
どんどん変わっていく。

写真もプログラムも楽譜も、3年も経つと、全く不要と
なる。「過去は役に立たない」という名言をきいた。
ほんとにそうだ。名刺も名簿も何もかも捨てたい。
だが、捨てられぬ。また膨大なゴミを残したまま、
新年を迎えることになりそう。変わらぬのは自分の
性格だけか?

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ