メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昔話たくさん覚えましょう 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は生協が来たし、買い物の必要はないけれど、筋肉をサボらせると、人工膝関節ってことになっちゃうので、後で散歩に行きます。お天気は上々。

介護認定受けて1年以上、何も頼んでいませんでしたが、初めて、カートを貸して欲しいと電話しました。
どっしりした安定感のあるカートで散歩したら効果的かなと思って。今が正念場、負けるわけにいきません。降参したら40日入間の院手術なんですから。



午前中は昔話を探していました。
本の題名になっているポピュラーな話は語りませんが、有名でない民話がたくさん入っている本を2冊借りて読んでます。
この語り手さんの選んだお話は好きですから、幾つもレパートリーが生まれるでしょう。
月に二つは覚えきりたいです。







ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ