メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

秋晴れです 

2015年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、台湾のパソコンメーカーから、ハングルのシールが送られてきました。
キーボードに貼るシールですが、青いハングル文字が暗くて見えません。(写真に撮るとはっきり見えるのに)
しかもこのシールを貼ったら、日本語のかな打ちができなくなります。
夫にいくらローマ字打ちを勧めても、かな打ちしかしませんから、ひらがなが見えなくなったら日本語が書けません。

結局これは貼るわけにいかないし、見辛いから、書き直しました。この表を見ながら打つしかないですね。


iPadの方が、タッチパネルにハングルが出るから、よっぽど便利です。iPadで書いてもらいましょう。
タブレットにはそういう利点があるのですね。


午後早くも、布団用ノズルが届きました。
早速ためしたいけれど、胃が痛いのに、サイダーが効かなくて、やる気が出ません。


膝もズキンと痛むけれど、歩き出すと痛みが消えます。毎日歩かないと後が怖いので、お花を撮影しながらひとまわりしてきました。平地は痛くないけれど、ちょっとでも坂だとズキンとくるので、平らな道だけ散歩しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ