メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

隣の地区のサロンで語ってきました 

2015年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この頃毎日今日が痛みのピークかなあと期待するのですが、今日の左膝は腫れて水がたまっているみたいです。病院にはいきませんよ。水を抜く気はないから。

今日語った高齢者サロンは2〜3分で行ける集会所です。以前は2階の和室だったのを、夏の間は一階の狭い会議室に変えていました。
今日また2階だったら困るなあと心配しましたが、1階だったのでホットしました。

詐欺に気をつけようというお話があって、町の情報が聞けました。

私は、「嫁の草取り」と、秋には毎年語りたい「山んばのにしき」を語りました。好評でした。

それから、補聴器の話しをしたら、皆さんから、紹介カード頂戴って言われました。
20日に行って、紹介カードたくさん貰って来ましょう。

膝は立つと痛くて、カートで歩き出すと痛みが減ります。立ち止まっているのは辛い。
キッチンではなるべく踏み台に座ります。今日がピークなら良いんだけど・・・・・・



寝具に問題が発生、ダニがいるようです。居るのは当たり前だけど増えたかも。
毛布はやっと干したけど、布団を持ち運ぶのは無理。

ジャパネットで布団掃除機を買おうかなと言ったら、息子が、「あれは期待はずれで、滅菌にもダニ退治にも効果が薄いって言うよ」って注意をされました。ネットで見たら、吸い込み仕事率が極めて小さい。これでは埃を吸い込む力が強いはずはないな。
それなら、ウチの掃除機に付ける布団ブラシを買いたいけどどこで買えるかな。
布団乾燥機も古いのは捨てたので、買わなくちゃいけないかも。

色々と物いりではあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ