メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

プチ プレゼント 

2015年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

知人の誕生日プレゼントに、何か、ちょこっと作りたくて、久々にビーズショップに出掛けました。

毛皮のボンボンを使った秋冬の作品がたくさん展示してあって、迷いましたが、結局、秋色のパールのネックレスを選びました。
レシピと材料で、2000円くらい。自分のも欲しくなり、2個分の材料を買いました。

完成です。長めのネックレス、一重でも二重でも、つかえます。ペアのピアスも作っちゃいました。

ひとつ、先に出来上がったものを渡しましたが、白のTシャツに、上手にコーディネートして、付けてくれました。喜んでもらえて良かったです。

これからの季節、ニットにも合わせてみようかな。

久々にビーズ作りをしましたが、視力の衰えを実感して、悲しくなりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

東京はなさんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
 浅草橋でしょうか?私も通いましたよ。最近は、近くに浅草橋のお店の支店が出来たのでそちらで購入しています。

2015/10/12 22:17:27

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 お久しぶりです。ギャラリーをご覧いただけたなんて、光栄です。下手の横好きですのよ。
 
 男性用品は、作ったことがありません。男性のおしゃれ小物を、考えてみましょうかね。オークションにかけても入札はないと思いますが・・・

2015/10/12 22:15:40

山すみれさんへ

れつさん

こんばんは。
 コットンパールとスワロフスキーなので、軽ーいですよ。
 
 ピョンピョン、飛び跳ねちゃうくらい(笑)

2015/10/12 22:12:41

ステキだ!

東京はなさん

れつさん!素敵!綺麗に作られますね!
昔、友人達とビーズ問屋が沢山並んでいる街に行きましたわ!
なんていう駅だったかしら?
美しい出来上がりにも 拍手です!

2015/10/12 16:42:20

ご無沙汰です

寅年ヨッシーさん

れつさん
今までのギャラリーをもう一度全て拝見させて
いただきました。
とてもセンス豊かで器用な方ですね。

世にたった一つだけの手作り作品に目を凝らして
手を動かしていらっしゃる光景が目にうかびます。

次回はオッサン向けの小物企画をお願いします。
ネットオークションであっても手にいれますよ。

2015/10/11 23:03:33

素敵なプレゼント

山すみれさん

心も

軽く闊歩したく〜〜

なりますね〜

2015/10/11 17:25:06

PR







上部へ