メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

深夜のウォーキング 

2015年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 
 うちの息子は、最近、夜11時過ぎに走っています。週末に外出が続きジムに行けてないことや、体重が増えたことを気にして、走るようになりました。残業があり、夕食が9時過ぎるので、どうしても真夜中のランニングになります。

 大体、30分ぐらいで汗まみれで帰宅します。

 その息子が昨夜は、零時頃、いつものように「走ってきますよ」
 ところが、そのあとに「一緒に行きますか?」

 一瞬、耳を疑いましたが(こりゃ、相手の気が変わらないうちに)
 「行く!行く!」

 はい。還暦のお母さん、走る気になったのです。最近、運動不足でしたし、ひところはWiiで、毎日走っていましたから、自信もないわけではなく・・・

 ところが走り始めて10分、(スピード、はやっ)(この子、毎晩走っているだけあるわ)(この子27歳)
 
 と、ついに私は根を上げて「その角曲がって、お先に失礼しまーす」となりました。もう、既にぜぇ〜ぜぇ〜・・・。
 
 そしたら「じゃあ、歩きましょう。運動量は、走っても歩いても、さほど問題なく、距離に比例するらしいですよ」
 で、深夜のウォーキングに変更になったのです。コースは彼がいつも走っているコース。走って30分ですので二人で歩いて1時間以上かかりました。
 
 しかし、気候はちょうど良いし、息子とたわいない会話をしながらに1時間26分、楽しかったです。

 なんで急に誘ってくれたのか、聞いていないんですけど、最近無理に頑張って「一人○○」に取り組む母へのご褒美だったのでしょうか?
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悠遊人さんへ

れつさん

こんばんは。
 
 夫がいませんので、一人で頑張ってきた母を、助けてくれるようになりました。
 
 大変な時期を息子と二人で戦ってきました。戦友みたいなところもあります。

2015/10/11 00:13:35

れりあさんへ

れつさん

こんばんは。
 初めまして。

 うちも高校時代は、憎らしかったぁ(笑)
 成人過ぎると、たくましくなってきましたよ。

2015/10/11 00:11:05

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
息子は、友人とはよく飲みます。(あまり強くないみたいです)
 今の上司は、若い人に嫌われないように、あまり、飲みには誘わないようですよ。残業も多いしね。
 日中は、設計のデスクワークで、PCに座りっぱなしみたいです。(キャドとかいうの)
 

2015/10/11 00:08:35

喜美さんへ

れつさん

こんばんは。
 あの子には感謝しています。
 いずれは、結婚して家を出ることを覚悟をしていますが、それまでは、大切にしてもらおう(笑)かな。

2015/10/11 00:03:41

みさきさんへ

れつさん

こんばんは。
 この季節の夜は良いですね。
 もう少し早い時間に、今度は一人で歩いてみたいと思います。
 そうそう、毎回は付き合ってくれそうもありません。(笑)

2015/10/11 00:02:06

ケイコさんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。
 大変な時間を、二人で戦ってきた戦友みたいなところもあるんです。

 

2015/10/11 00:00:11

春花さんへ

れつさん

こんばんは。
 ありがとうございます。でも「今度からは、昼間に少し歩いたほうが良いですよ」と言われました。
 
 ごもっともですね。

2015/10/10 23:57:59

ばばたまさんへ

れつさん

こんばんは。
 一人でフルコースを耐えたごほうびですかねぇ。
一瞬「結婚して家を出る」と言う話でもされるのかと思いましたが、世間話で終わりましたよ。
 
 

2015/10/10 23:56:29

親孝行ですね

さん

ちょっと今どき考えられない優しい息子さんですね。

私は妻とペースが合わないからいつも一人で歩いています。
見習わないといけませんね。

2015/10/10 19:28:49

うらやましいです!

れりあさん

はじめまして、優しい息子さんですね。
我が家には、高校生の息子がいますが、まだまだ憎まれ口ばかりの日々です。いつかそんな時間を過ごしてみたいものです。

2015/10/10 17:44:03

昭和から平成へ

さん

息子さん お酒は飲まないの?

私等の時代は、日中現場、夜は書類作成の毎日で、残業後の一杯が楽しみで楽しみで・・
なんせ土木屋でしたから^^
怖い先輩が、はよぅ来いと呼ぶんです。
昭和40年後半から50年代はそんな時代でしたね。

若い頃は現場でいやっと言うほど動き回ってましたから、ランニングなんて・・とてもとても・・・。

2015/10/10 15:52:05

美しい事

喜美さん

優しい息子さんですね
それにしてもお忙しくても夜中に走るとは凄い信念
何時もお母さんのこと思っていてくれるのね

2015/10/10 15:30:58

夜はいいですね、♪

みさきさん

私も「歩かないと」って思うのですが、
昼間は、日焼けも大敵の年齢。(^^ゞ
夜はいいですね。
一人ではちょっと怖いですけれど、
息子さんと一緒なら、安心。
楽しさも倍増、良かったですね。(^^)

2015/10/10 14:12:00

いいな。

さん

いつも感じてましたが、やさしい息子さん
ですね。
仲良くて、微笑ましい。
一緒にウォーキングしてくれるなんて。
れつさんの育て方が良かったんでしょうね。

2015/10/10 13:47:54

羨ましいです。

さん

優しい。何も言わなくても分かる。
私も夜、ウォーキングしたいですが、一人では怖いのもあるので。

2015/10/10 13:36:53

幸せね!

さん

息子さんと深夜のウォーキングですか?
幸せすぎじゃな〜い!!
不幸の後には幸せが。お一人様フルコースは悲し過ぎます。

2015/10/10 13:24:28

PR







上部へ