メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

あずましくないべや・・・ 

2015年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



にほんブログ村
こんにちは!
今日も札幌は暴風雨の様な天候です。
最高気温14℃も昨日と変わらずで朝から暖房のお世話になっています。
それでも奥さんがリタイアしたので、この荒天の中、仕事に出さなくても良くてホッとしていますよ。
 
 さて・・・
昨日は元職場の後輩の訃報にコメントを戴きましてありがとうございました。
開院間もない頃からの仲間で、戦友の様なところがあっていろいろな思いがこみ上げてきたお通夜でした。
家内と同郷の彼氏とお付き合いをしていて結婚の予定もありましたが、妹さんを先に亡くした事で随分状況が変わり、
結局は仕事を選択した経緯がありました。
賀状では「仕事ほどほどにね」って書いてあげていたのですが、頑張り過ぎかな・・・。
 
今日は・・・
午後から街の電気屋さんが来て照明と電話機を交換してもらいます。
炊飯器も新しく購入しましたが売れ筋みたいで今月末くらいに入荷とか、あとはアコーディオンパネルドアですね。
色はイメージ通りでしたので、もう妥協するしかないかもです。
電化製品の様にまた数年後に買い替えるは可能ですが、オーダーメイドの物はどうでしょう、中々難しいですよね。
 
恒例の奥さん情報です・・・
昨日は初のハローワークに行ってきました(道順がわからないとの事でまたまた運転手係りのsatochin)。
22日の合同説明会が終わると、いよいよ本格的なハローワーク通いが始まります。
認定日が早く決まってくれるとお出かけするのに便利なのですが、お楽しみの旅行は落ち着いてからと思っています。
北海道弁で言うところの「あずましくないべや」って感じですね・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ