メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

My Way マイ・ウェイ 歌詞 

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



https://youtu.be/TtSicB7oNdc
 
11日、結婚式で「My Way」の尺八演奏を頼まれた。
念のため、Youtubeを見、Wikipediaで検索すると、
ポール・アンカやフランク・シナトラが歌った英語の詩は、なんと、
「(結婚)式が近づいた」ではない「死期が近づいた男の悔いなき語り」。
なのだそうだ。結婚式で歌っていいものやら。はて?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイ・ウェイそして今や終わりが近づいている僕は人生の終幕を迎えているのだ友よ、はっきりと言おう僕は精一杯生きてきた。 どんな道も避けずに通った少しは後悔することもあったよ目を逸らさずにするべきことはしたし自分で立てた人生の設計図をもとに更に、それ以上のことを自分なりの方法で成し遂げたよだが君が知っての通り自分の力を超えたことをして持て余したこともあっただけどどんな時でも、僕はひるむことなく何にでも立ち向かい、自分の道を生きてきた僕は愛し、笑い、泣いた欲しいものは手に入れたけれど、失うこともあったそして今や涙は乾き、楽しい思いで一杯になったのを感じるよ男として何をすればいいのか、何を得れば良かったのか?僕の人生の履歴は僕が戦いながらも自分の信ずるままに生きてきた証なのだ!そうさ、それが僕の生きる道だったのさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんな内容とは知らなかった。が、今の私の心境そのものだ。
したいことは何でもしてきた。欲しい物はすべて手に入れた。
 
そして今、捨てきれないモノに囲まれて四苦八苦している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ