メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

鳴物 

2015年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鳴物(なりもの=音曲に用いる鉦・太鼓・笛・三味線などの総称。)





▼昨日は、こんな券をいただいたので、見に行ってました。



▼神戸国際会館です。



▼会場に到着


▼劇場の中はこんな感じです。

※上演中は撮影禁止のため、写真はありません。。。"(-""-)"


▼お昼は、姫路駅でこんなのを買って、ロビーのベンチで食べました。



▼期待度3つ星で、フタを開けてみましたら。。。

▲お値段と、ネーミングのわりには、具材がイマイチ(*´Д`)
でも、しっかり1本食べちゃいましたけど。。。(●^皿^●)にまー・・・

▼ベンチで食べていたら、
同じベンチに座っていらした老夫婦が、
ロビー内にある↓この看板を見て、

▲奥様『オートバックスがあるから、コーヒーでも買ってきましようか?』
と、となりの旦那様に聞いてて、
旦那様が『オートバックスのコーヒーは、苦いだけやから、ジュースのほうがええ』
と、いわれて、奥様が【オートバックス】にジュースを買いにいかれたのですが。。。(*^-^*)



そうです、【オートバックス】



ではなく、


【スターバックス】です。

なんだかとっても、ホンワカとした雰囲気だったので、
どうしようか…と悩んだんですけど、

『オートバックス』ではなく
『スターバックス』ではないですか?
とお話ししてみたとこと、
ご夫婦でお笑いになって、
『そうそう それそれ…』と、にっこりされてました。

よかった、よかった。。。(∩_∩)



あっ、話を本題に戻しまして、
私は、日本舞踊に興味があるのではなくて、
踊りのバックに流れている曲、
清元 常磐津 長唄 端唄 小唄 等 の 鳴り物 が好きなのです。
一芸に秀でた方々のプロの生演奏ですから、
それはそれは聞きほれてしまいます。


クラッシックのほうが良い、といわれる方々が多いのでしょうが、
日本の伝統文化の 和の演奏 もすてきなのですよ。





本日も読んでいただいて 2015年10月5日  byアスカ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ