メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

散歩ついでの買い物 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もうお茶の花が咲き出した。15時頃になって、天気もいいし、散歩に行こうと決めて表に出た。近くの雑木林では、弱々しい声でセミが鳴いていた。まだ頑張って生きているんだと、いささか感傷的になった。インターバル速歩を、いろいろなインターバルでやってみていたら、すぐに疲れてしまった。元気を振り絞って坂を登る。昨日の疲れが残っているのかな。買物をするつもりはなかったのだが、通りがかったスーパーを覗くと、いつも買っていた蕎麦の乾麺がまだ出ていた。最近は、車を使わなくなったので、このスーパーを使わなくなっていたが、この蕎麦は、安くて、私好みの蕎麦。持って帰ることを考えて3袋だけ買った。ついでに、道の反対側にあるドラッグストアで、小さな買い物をして、EDYで支払う。最近は、こんな風に、キャッシュレスのことが多くなった。駅の蕎麦屋に入っても、SUICAで支払ってしまうし、薬などの支払はカードだ。たまに現金が必要になると、お金あったかなと、戸惑ってしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ