メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

2015油彩画個展出品  「茅が岳への道」 明野  

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



茅が岳はおそらく百名山には入っていないと思うのですが、穏やかな山様で何回か描いています。
お役所はこの辺りに廃棄物の処理場、つまりゴミ捨て場を作ろうと企てました。
明野の人たちが飲み水にしている水源の上にゴミ捨て場を作るというのです。
ゴミ捨て場にはゴムのシートを三重に敷くから汚水が漏れることはないという話ですが、
住民は納得しませんでした。
原子炉が地震と津波で破損し水素爆発を起こしても、想定外の事故だとしゃあしゃあと宣うお役所の言うことなど
信じろという方が無理ですよね。
憲法さえ無視してアメリカにしっぽを振る総理大臣が君臨するお国の事ですから、いつまで明野の人たちが
安全な水が飲めるのかとても心配です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ