メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

区役所は大賑わい 

2015年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新宿に着いたのが13時過ぎだったので、このまま所沢に行っても、どうせ留守だろうから、先日来やっている調査の一端を片付けようと、北区役所に出掛けた。ここで、役所のハシゴをする羽目になろうとは、思っても居なかったし、どこの役所に行っても、戸籍係はすごい人気?で、整理札をもらってから、間違いなく待たされる。先日は、豊島区役所だったが、あの混雑は特別なのだろうと思っていた。しかし、北区役所も、全く事情は同じだった。謄本1通もらうのに、何と1時間。最初は座るところもないので立っていたが、流石に疲れてきて、係員と話す時に使う丸椅子が余っていそうなので、一つ持ってきて座った。これだけの苦労をしたのだが、750円を支払って、結局は何一つ解決していないことに、呆れ果ててしまった。こんなに手続きが面倒になったのも、全ては、個人情報というヤツのせいだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ